大濠公園なうなんか知らない子同士で盛り上がってる〓〓こどもってすごい

大濠公園に出没 今日は天気イマイチですが、ハハとしては涼しくてきもちいい お兄ちゃんの指導のもと、遊具をひとつひとつ攻略させられてるあーちゃんです

兄妹

ブログ、まちまちの更新中ですが、みんな元気です。 最近とっても仲良しのうちの兄妹。 こちらはお兄ちゃんによる読み聞かせの場面。 こっそり写真をとったら、あこちゃんにみつかって「しいっ!よっ」と怒られちゃいました。 邪魔してえらいすみません。 昨…

Tokyo DisneyLand

行ってきました。 幼稚園休んで。 やっぱ休日は混んでて無理でしょ。 でも平日でもそれなりのお客さんでしたよ、やっぱり。 ゆうが初めて「ディズニーランドに行ってみたい」と言ったので、「おっっっ?♡」と思いさっそく計画。 思い立ったら吉日。。。のハ…

公園

先週は雨続きの平日でしたが、週末はピーカンお天気でしたね! カゼはちょっと冷たかったけど、お出かけしたくなる春の陽気でした。 我が家も公園に出かけましたが、お花見に来ているヒトが結構いました。 私たちもレジャーシートを広げて、買ってきたおにぎ…

ココイチのカレー

ゆうもあこもお気に入りの外食が、こちらココイチのカレー。 (正式にはCoCo壱番屋?) なかなかおいしいですよ。 ハハはなぜか食べた後ちょっと胃もたれするけど。 子供達が外食と言えば行きたがるのが ロイヤル(言わずと知れたファミレスの王様ロイヤルホ…

KUMON

最近にわかに仕事が忙しくて、ブログ放置してました! 2月越してもうた! 年越してからあっっっという間ですね。 12月からKUMONに行ってます。 あこちゃんはまだ行ってないけど、先生がかばんくれたの。 ふたりで並んであるく姿がかわゆいでしょ? KUMON…

断乳日記

あこちゃん 2歳3ヶ月にしてやっと断乳しました! いやあ。泣きました!!(私が) 「おっぱい!!おっぱい!!」すがってくるあこちゃんの姿のなんといじらしいことよ! なんでおっぱいをやめないといけないんだろうと、何度目標を見失いかけたことか! で…

謹賀新年

遅くなりましたが あけましておめでとうございます。 今年もゆっくり更新ですが、忘れずによろしくお願い致します。 新年のブログを更新するからポーズしてくれと二人におねがいしたら 「トゥーース!!」のポーズをしてくれました。 お兄ちゃんの去年からの…

Merry X’mas

今年は家もちょっと広くなったので、クリスマスツリーを購入しました。 23日に急に思いたって、デパートのおもちゃ売り場で。 ねらい通り3割引でした(うしし♡) これって飾りも明かりも付いてて、そのまま簡単にツリーが平面になって収納できるようにな…

中耳炎

病気の報告日記みたいになってますが。。。 今度はあこちゃんが中耳炎です。 そんなにひどくハナタレてたわけでもないんですが。 耳管の構造などにより中耳炎になりやすい子というのはいるようです(涙) 去年もちょうどこの時期、耳鼻科通いしてました!そ…

息子がインフルエンザだといいつつ、治った記事を載せてなかったです。 ご心配をおかけしました。 軽症で、2、3日ですっかり良くなりました。 過ぎてしまうと、もうこの冬ビクビクして過ごさなくていいんだと、返って安心です。^ ^; あこちゃんにもほかの…

インフルエンザ

とうとう我が家にもやってきました。 新型インフルエンザ。 いつも元気なお兄ちゃんがダウンです。 熱は38℃くらいしか上がらなかったんですが、簡易検査で見事に陽性でした。 インフルエンザとわかったその日、病院から帰ってくるなり部屋に閉じこもってわ…

Wii Fit Plus!!

先日パパが購入してきて、うちで大流行りのWii Fit Plusです。 Wii Fitに比べてちょっと難しい気がしますが、それでも果敢に挑戦するうちの5歳児。 写真は「筋トレ」をするお兄ちゃんとその前で写真にポーズをとるあこちゃん。 「リズムカンフー」とかして…

元気です

だいぶ寒くなってきましたが、みんななんとか元気です。 インフルエンザとかも流行ってるみたいですが、いまのことろまだ大丈夫。 でも保育園とか集団生活やし、「絶対かかるやろー」とか思うけど、なぜかまだ大丈夫。 こわいわ〜。 この冬をこわごわしなが…

誕生日プレゼント

ブログ放置中です。申し訳ない(誰に?) あこちゃんの2歳の誕生日プレゼントです。 お誕生日には普段は買わない、木のおもちゃがいいなあと、ぼんやり思っていたハハ。 デパートでこちらのおもちゃを気に入って、もくもくと遊ぶあこちゃんを見て、これに決…

父ちゃん元気ですか?

ちょっと前の画像なんですが、かわいかったので載せてみました。 言わずと知れた、電車ごっこです。 自分たちでならべた模様。。。 もう床に傷が....なんて細かいことは気にしてられません。 兄弟なかよく、楽しく遊んでくれるなら、それが一番です! という…

Ako’s 2nd BIRTHDAY!!

運動会の話の前にとりあえずあこちゃんの誕生日の話を。 めでたく2歳のお誕生日を迎えました。 うちの家族はみんな一様に「あいつが2歳かあ。。。」という反応。 ....かなりじゃじゃ馬です。 わがまま放題です。 とにかく自分の要求が通らないと 通るまで…

明日は運動会

明日はゆうの運動会です。 レジャーシートを用意しておいたら、リビングに広げて盛り上がるふたり。。。 気付くと布団を持ってきて寝ていました。 なんの遊び。。。。? しかし、弁当の用意がやばい....。ハハ徹夜??

あこちゃんの運動会

さわやかな秋晴れですね♪ 今日はあこちゃんの保育園の運動会です。 (お兄ちゃんは幼稚園なので来週です) といっても1歳児クラスなので、プログラムのはじめにかけっこと親子競技があるだけで、お昼前にはさっさと帰ってきました。 お父さんはお仕事、お兄…

グリーンパーク

週末は晴れましたね〜。 我が家にしてはめずらしく、連日青空の下に出かけました。 おかげでハハもこげました(涙)。 うちの近所にある若松のグリーンパークは、遊具も充実していてとっても楽しいところです。 ゆうは4時間狂った様に遊び続けて、酸欠状態…

空港ラウンジ

大したことしてないけど、 「とーきょー、すんごいたのしかった!」 そうです。 また行きたいそうで、東京好きのママとしてはよかったです。 羽田空港のラウンジって初めて利用しましたが、結構いいですね♪ ゴールドカード提示で無料だし、ちょうどゲートへ…

ポケモンセンタートーキョー

にきました! っていっても、ただのグッズ売り場です( ̄人 ̄) 。。。が、すごいひと多し。 ゆうは欲しいものが二転三転し、結局ポケモンのミニフィギュア8体セットにしました。 いろいろあって目移りするよね?わかるわかる。 パパは、あんまり買ってやりす…

いのちのたび博物館

そういえば、夏休みの最後の週末に「いのちのたび博物館」に行きました。 なんで北九州にこんなシャレた博物館があるんかね〜?という感じで、なかなかおもしろかったです。 子連れであんまりゆっくりみれなかったので、また行きたいです。 キッズルームみた…

いとうづ動物園

いってきました。 夏休み、風邪続きで不完全燃焼だったのでいまごろになってやる気。 でもまだまだ日中は暑いので夕方から行きました。 (9月中の土日は夜まであいてるんです) 世界のカブ•クワ展があってました。 お兄ちゃんにはカブトムシのかぶりものを…

5th Birthday!!!

ゆうのお誕生日です。 もう大きくならなくていいのになあ と思っているのにあっという間に5歳です。 本人は嬉しいみたいですけどね。 ゆうの最近のお気に入りは 特にあまりないのですが 強いて挙げると「おでんくん」かなあ??と思い、 近くのケーキ屋さん…

お兄ちゃんのはみがき

パパがいないよる。。。 なぜか結束力が高まるふたり。 いつも就寝時間が近くなると淋しさが増すためか、ぐずぐず言いだすお兄ちゃん。 それにつられる様にぐずるあこちゃん。 なのにね。 今日はすごい仲良しです。 「おにいちゃんが歯磨き粉つけてあげよう…

階段ブーム

2歳前後におそらくみんなやってくるであろうと思われる「階段ブーム」 うちにもやってきてます。 まだ危なっかしいにもかかわらず、自分で上りたがる。降りたがる。 一人で上りたがる。降りたがる。 あぶないっちゅうに! しかもうちは3階&階段なので、朝…

夏のバカンス

えっと....。 潜ることはもちろん、お顔を水につけることすらできないこのヒト。 なぜかゴーグルを気に入った模様。 「お友達がバシャバシャしたお水がかかっても大丈夫なんよ〜。 ゴーグルって便利やね〜」 だそうです。 まあ、そんなことだろうと思ったけ…