2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パパネタ

今年は秋あじさいというこのような緑の外国物あじさいが人気らしくて店頭に出回ってました。紫色のカーネーションといい、お花屋さんの戦略にまんまと引っかかっている気がしないでもないですが、緑の色がなんともかわゆくて私の好みだったので、買っちゃい…

あそびだいすき

ばあばのおうちに置いてある「あそびだいすき」のDVDを見てます。楽しそうに踊ってます。 このDVD、1年くらい前から持ってるけど久しぶりに見ました。よく憶えてるなあと思うと同時に、成長したなあ....と感じざるを得ません。ひろみちお兄さんときよこお姉…

うちの定番ご飯

わざわざご紹介するのも恥ずかしい献立ですが、うちの食卓には1〜2週に一度はこの「瓦そば」が上がります。スーパーで焼きそばとかのコーナーに売ってあるいわゆるレトルトです。(瓦そばって山口の名物料理だから、きっとその近辺しかおいてないのかも!…

夏の思いで

実家に帰省中にお義母さんたちの提案でバーベキューに行きました。 ホテルの広々としたデッキテラスできもちいい〜〜。海も間近だし、瀬戸内海の静かな内海で牡蠣の養殖場も見えました。もちろん日本3景の安芸の宮島もばっちりでしたよ。 ゆうたろうは絶景…

お庭でプール

パパの実家へ里帰り。じいじのおうちはとっても眺めがいいのです!広いプールが苦手なゆうたろうも、このプールはお気に召したようで、これゆうたろうのよーといいながらしばらく入ってました。 とにかく暑い!眺めサイコー!

ベランダのトマト

トマト大嫌いなゆうたろうに、トマトを好きになってもらおうとベランダで育て始めたトマトでしたが、3つの苗で15粒程実をつけました。市販のトマトほど甘みはないけど、フレッシュな感じはやっぱり格別です。 肝心のゆうたろうくんは....というと、赤くな…

明日はおでかけ

明日はパパもママも夏休みで家族でお出かけするので、準備のため水着を用意していたらゆうたろうがキラキラしたおめめで近づいてきた。「プウル行くと??」 「そうよ、明日いくんよ〜」 去年の水着はもう小さくなっているかもしれないと思い、着せてみるこ…

イカと明太子の冷製パスタ

暑いとごはんを炊くのがいやになりますよね〜?と保育園のママとこないだ話しました。ほんとそうです。最近うちは麺類が主役になってます。麺類一品なんてあまりにも手抜き過ぎるか??と思いつつ、暑さを理由にごまかしてます。 今月号のLEEが麺類の特集だ…

避暑

弁当持って公園へやって来ました。緑が多いとちょっと涼しい気がします。しかし雨上がりで蚊が大発生。。。虫除けスプレーもなくなってしまったし、早々に退散となりました。

スタバ

パパとゆうたろうが公園にいってくれて、ママはちょっと息抜き。。。こうやって一人の時間って大事です。ほぇーっとしちゃいますね。パパに感謝!

ヨガボール

お仕事関係でヨガボールを頂きました。ゆうたろうの大好きな黄色。ぼんぼん弾んで楽しいボールはさぞ喜ぶだろうと思ったら、大きすぎたみたいですぐに「これなおす〜」といってママのところに持ってきました。ゆうたろうの手には負えなかった見たい。 ほんと…

パパの誕生日

先週パパの誕生日がありました。ごはんはパパのリクエストにおこたえして「オムライス」。それとちょっと奮発して伊万里牛のステーキを買ってきて焼きました。おいしかったっす w(^ ^)w 今日はパパの誕生日よ〜と言うたびに「いや〜!ゆうちゃんのたんじょう…