2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たすけてえ〜!

ブログ、お久しぶりです。 週末は久しぶりに特に用事もなく、ぼ〜〜っと過ごしてました。 衣替えも半分くらい終わってちょっとひといき。(まだ半分??って感じですが。。。) 最近(といっても2ヶ月くらい前からなんですけど)ゆうたろうが多用する言葉。…

長崎日記 Part 2

長崎の夜は卓袱料理へ! ばあばが長崎にいたころに時々行っていたという料亭へ行きました。 建物がとても古いもので、でもとっても手入れがゆきとどいていて、ほんとーに素敵!!でした!暗かったので、お庭の様子があまり見えなかったのがちょっと残念でし…

長崎日記

長崎は2泊3日の旅でした。の割には結構いろんなところに行ったのです。仕事があったにもかかわらず。 2日目のお昼は茶碗蒸しと蒸しずしで有名な「吉宗(よっそう)」に行きました。東京にも吉宗の支店があるので、何度か食べに行っていましたが、長崎本店…

コーディネート

先週の後半はハハの仕事で長崎に行ってました。もちろんゆうたろうも連れて(^ ^)。またばあばについて来てもらいました。ママが仕事の時はばあばがゆうたろうを見てくれました。ありがとうございます、ほんといつも。 いつものようにばたばたしていたけど、…

人生 初 サザエ

こないだ、初めてサザエのつぼ焼を食べさせてみました。 実家で頂いたものですが、「採れたて」らしく、とってもおいしかったです。新鮮だからちょっと炙るくらいで、半生でおいしく食べれました。ママがおやつに食べていると、「ゆ〜ちゃんもたべるう」とい…

大濠公園

週末はとってもお天気がよくて、気持ちいい天気でしたね。 うちは家族3人揃って、公園にお散歩に行きました。 公園の池(?)には鯉や亀がたくさんいて、亀好きなパパとゆうたろうは夢中になってかめさんに餌をやっていました。ほんと、気持ちよかったです(…

かっこいいするう

ママが鏡の前でコーディネートして見ていると、それをみつけたゆうたろうが持ってるものも放り投げてあわててやってきて、「ゆうたろうもかっこいいするう!」といいます。 こないだママが新しく買った黒のトレンチコートを着て鏡で見ていると、またまたいつ…

ママのスリッパを履いてみた

ちょっと前の写真です。 寒い時期はママがスリッパをよくはくので、ゆうたろうもママのすきを見つけてはスリッパを履いてました。これで結構器用にどこまでも歩きます。すごいよね。 ところで、先日のゆうたろう嘔吐事件ですが、思い返してみると、吐く直前…

幻の運動会

10月7日(金)は、今の保育園で初めての運動会でした。 なのに、ゆうたろうがいきなり朝から嘔吐 (ToT)。 しかし、せっかく運動会なんだから、ちょっとでも行こうか。。。というとこで、おべんと持って、準備して保育園に向かっていると、車の中でまた…

東京日記 in 星ヶ岡

東京では、ばあばのお姉さん、ママにとってはおばさんの家族と緒に、中華料理のオーダーバイキングを食べに行きました!フカヒレの姿煮や、燕の巣のスープ、アワビ、伊勢エビ....などなど、高級食材をつかった高級料理を食べ放題で9500円のとってもお得なバ…

東京日記

東京では、久しぶりのお友達に会ってきました。久しぶりといっても半年ぶりくらいですが、お互い小さな子供がいるので、半年でも全然変わってて新鮮でした。以前もこのブログに登場したことのある、「りりちゃん」です。 りりちゃんはいま1歳2ヶ月。まだあ…

高級ソファ

東京行ってきました。ゆうたろう連れて。だんなさん置いて。 相変わらず激しく動き回ってますな。(オイオイ、もうそれくらいにしとけ....ヽ(ー_ー) と突っ込まれそうな勢いです) 飛行機の中では相変わらずやや興奮気味ですが、以前よりはずっと楽になって…