2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

最近、おやすみの日によいお天気がつづいていて気持ちいいですね。 こういう気候になると、ママはいつも以上に行動的になっちゃいます。 お掃除は適当に済ませて、お外にあそびに行かなくちゃね。 パパのサッカーの練習についていきました。 グラウンドに着…

遠足

今日は昨日の雨がうそのように晴れ!! 今日は遠足です。(っていっても歩いてすぐの公園に行くだけだけどね) 3歳児クラスからは遠足が毎月になります。 ゆうたろうを含めゆりぐみさんのみんなが、しばらく前からこの遠足を心待ちにしていたみたいです。 今…

ネタ不足?

最近ネタ不足です。。。 っていうのは冗談で、いちいち写真を撮るのが面倒ですね。 てか、ゆうたろうと一緒に楽しんでばかりで撮るのをわすれちゃうんですよね。 よそのブログとかにお邪魔して思うんですけど、みんなすごいマメに写真撮っててすごいですよね…

温泉

ゆうたろう、動物園でなにが一番たのしかった? ってきいたら う〜んとね、ぞうさんにえさやったこと〜♪ と言ってました。 昨日パパが「ぞうさんにごはんあげたの、たのしかったね〜」って言ったら、 「ごはんじゃないよ!えさやろ!」 って言い返しててちょ…

シマウマ乗馬

春満開!!ですねっ! 週末とってもいいお天気でしたね。 桜も満開だし、昨日は舞鶴公園の方へお散歩してきました。明日は雨だし、桜ももう見納めか??と思って行きましたが、案の定今日はお天気悪いですね。 でも今週末は保育園の父兄と一緒に花見の予定な…

入園式

あやこちゃんが保育園に入園しました。 ゆうたろうと同じ保育園です。 とりあえず今週は慣らし保育で様子見です。 でもあやこは基本的に母乳で、ママがしょっちゅうぱいぱいを出して甘やかしていたので、すぐにおっぱいが恋しくなるみたい....。 前途多難な…