夏のバカンス

hinao20042009-08-17

えっと....。
潜ることはもちろん、お顔を水につけることすらできないこのヒト。
なぜかゴーグルを気に入った模様。
「お友達がバシャバシャしたお水がかかっても大丈夫なんよ〜。
 ゴーグルって便利やね〜」
だそうです。
まあ、そんなことだろうと思ったけどね。


という訳でお盆休みはプールのあるホテルでプチバカンス。
仕事場が自宅と一緒なので、ちょっと離れるだけでも気分的にウキウキします。
しかし毎年夏がくるとやや心配になるお兄ちゃんの「へたれ」っぷり。
少しずつは進歩してきてるものの。
2歳→パパにしがみついて号泣し、まったく離れず。
3歳→水には浸かれないものの、大きなビニールボートみたいなのに乗ってご機嫌♪
4歳(今年)→浮き輪でなんとか水に浮かんだ状態
       もちろん顔はつけれず。パパが5m離れると号泣。
さて、来年はどれだけ進歩してくれるのでしょうか?


あこちゃんは、日頃の傍若無人な態度から考えてもっとお水を楽しんでくれるものと予想していましたが、意外とこわがってびっくり。ゆうの2歳時よりダメでした。
ビビった時はパパが恋しくなるらしく
「パッパ〜!パッパ〜!」と終始号泣してました。