2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キスッ

赤ちゃんのすることは謎が多い!! 赤ちゃんが鏡が好きなことは有名ですが 自分が写っていることはわかっているのでしょうか?一度 聞いてみたい!! お顔を近づけて れろれろーー と鏡を(自分を?)舐めては きゃっきゃ きゃっきゃと 笑っていました。ヾ(=…

ばあばが帰ってしまいました(TmT)

お手伝いに上京してくれていたばあばが帰ってしまいました。 淋しいです。。。 ゆうたろうの母として毎日頑張っている(つもりの)ママも やはりばあばの前では子供のようになってしまうようです。 パパが笑ってそういってました。へへ ゆうたろう 最近は玄…

かばの置き物

うちは旅行に行くとひとつ記念になる飾り物を買ってくることにしています。 「お父さんがつまらないがらくたばっかり買ってくるから 家に物が増えてこまるわー」と言われないように パパにはいつまでもセンスを磨いていて欲しいものです。 今回のお土産はこ…

in箱根 第2弾

箱根園 という小さなレジャーランドにある「箱根水族館」です。(ややしょぼい印象は否めず。。。しかし入場料は1300円。駐車場は700円。) 彼にとっては初めて目にする水の世界だったはずですが どちらかというとネズミのイラストが点滅するのに目を奪われ…

なぜか茎わかめ好き

週末は箱根にドライブ! かなりの渋滞でした ε=( ̄。 ̄;) 車に飽きたゆうたろうはママのお膝の上でしばらく遊んでました。 ゆうたろう なぜか渋いことに 茎わかめ好きなのです。保育園で先生方がおやつに おしゃぶり昆布をあげていたのをみたことがあるけど、…

歩きました!

ゆうたろうくん 歩く姿を披露してくれました!2メートルくらい! 保育園では今週明けから 「ゆうたろうくん 上手に歩きますよー」 と言われていたのですが 両親はまだ見ていなかったのです。昨日パパが出張から帰宅し ゆうたろう かなりごきげんで 得意気に…

まつげくるくる

ゆうたろうは まつげが ばさばさ長くてくるんくるんです 誰に似たのかわかりませんが 父も母も特にまつげは長くないです おじいちゃんが(母の方の)子供のころまつげがくるくるで マッチ棒が乗るのが自慢だったと言っていたので 多分そちらの遺伝だと思いま…

ごはんも手づかみ!!

今日は寒いですねー 出張先から だんなさまがブログをチェックしているということなので リクエストにおこたえしてブログを毎日亢進しています。いいおくさんだーー。(^_^; ゆうたろうは 最近自分でごはんを食べたがって いつも彼の食卓はこんな感じです。 …

クリスマスカード

クリスマスが近づきましたね。 昨日 街歩きをしましたが 街はクリスマス色になってました。 かわいいオーナメントがいっぱい飾ってありました。 保育園でクリスマスのお楽しみ会があるので クリスマスカードを作ってください とのこと。昨日 夜なべしてつく…

おばさまいつもベビーシッターありがとう!

今日は ゆうたろう 熱も下がり 保育園に行きました。 パパが送っていったのですが 嬉々として遊んでいたそうです。 ゆうたろう 保育園の朝は全然泣かないんですよねー。 そういう子もいるらしいけど 親としてはちょっとさみしい。。。 「もう僕はここで遊び…

こどもちゃれんじ

今日は ゆうたろう お熱をだして保育園お休みです。 昨日まではなんともなかったのに 夜中にちょっと熱いかな?と思って熱を測ったら38度3分!! 明日は仕事いけないなあと思った母です。 朝からかなりご機嫌ななめでしたが お昼頃から元気になり いつも…

大江戸温泉物語

昨日は東京は大雨でしたね。 最近なぜか痛む腰を押さえながら 一日中衣替えを していた母ですが 夕方からどこかへいこう!!ということになり お台場の大江戸温泉物語にいってきました。 お台場の中でも結構はしの方にあるのですね。 車がないと不便かも。。…

1歳2ヶ月を迎えました

言い忘れてましたが おととい ゆうたろうが1歳2ヶ月を迎えました 日に日に成長するとは本当にこのことで 日々いろいろなことができるようになっては 両親を喜ばせてくれます。 テレビを見る時の定位置のソファの上で踊っているゆうたろうくんです 先週くら…

神宮外苑

外苑のいちょうがそろそろ彩づいているかと思い 昨日は外苑に出かけました。 しかし。。。いちょうは 青々と していました。。。。 それはそれできれいだったけど。 TOKYO DESIGNERS WEEK という催しがあっていて 人がいっぱいでした! おしゃれな人が多かっ…

おうたが大好き!

うちのゆうたろうくんはお歌が大好きです。 お歌が流れてくるとぐずっていてもごきげんになり、得意気に踊ってくれます。 夕べは「むすんでひらいて」をばっちりフレーズに合わせて踊ってくれました! 母、感激!! (ToT) 先週まではおててを上に挙げるだけ…

祝!開設!はじめまして!

とりあえず、始めてみました。 なんでも三日坊主の私がいつまで続くやら。。。 去年の9月にゆうを出産してからつけていた日記も、半年くらいでやめてしまいましたし。。。 しかし!! その日記を読み返してみると、これが....おもしろいのです。 細かいこと…