2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し終了!

東京から荷物を引き上げ、やっと引っ越しが終わりました!先週末からゆうたろうを連れて母とともに上京する予定だったのですが、水曜日からゆうたろうが発熱してしまったので、急遽予定を変更してゆうたろうを実家に預けて1泊2日でばたばたと荷物の運び出…

再びパンツネタ

洗濯物をたたんでいたらゆうたろうがその中からパンツをセレクトして自分で履き始めた!ファミリアの白いのよりやっぱりキャラものがいいみたい。(ちなみにキャラはトーマスとトイストーリーのバズと新幹線の3種類。特にどれが好きというのは今のところな…

人生初パンツ

今度の保育園はなんと1歳児からおむつ離れを推奨しているのだ! ということで、おパンツを購入しました。しかも最初はおしっこうんちの度に汚れて替えまくるので、毎日大量に必要になるということで、一度に十枚以上購入しました!まずは肌着の王道、「ファ…

前の保育園がなつかしい!

久しぶりのブログです。 ゆうたろうは新しい保育園にも徐々に慣れてきて、朝泣く程度も「今生の別れ」とまではなくなってきました。でもやっぱり泣きます。 新しい保育園はまだ保護者の皆様も先生たちも把握できていないので、前の保育園みたいに「毎日行く…

保育園を転園

年度がかわり、ハハもチチも職場が変わったので、ゆうたろうもそれに伴い4月から保育園を転園しました。今度の保育園は120人以上の園児を抱えるビッグ保育園で、入園式で園児が一同に会したときにはまさに「芋の子を洗う」とはこのことだなあと感じまし…