2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシの帽子

ハハ、忙しいの続いています。。。 今夜も深夜まで仕事してます。パパも大変だけど!!ママもたいへ〜〜ん!!だれかいたわって!!。・゚゚・(>_ 忙しくてだぁぁいすきな買い物にも行けないハハだけど、ショッピングはネットでもできるぜってことで、ネットで相…

恐竜家族

恐竜家族ってこれ??Kyouryuu kazoku (TV Series 1991–1994) - IMDb この右側の子供が「ベイビー」という名前の赤ちゃん恐竜らしく、姉いわくゆうちゃんに似ているらしい。1995年頃NHKで放映していたアメリカのドラマらしくて、うちの旦那は知ってるんだっ…

パパとの休日

ママは仕事が忙しくて休日も出勤しました。 世の中のお父さんは1歳児を一日みるなんてことはできないみたいだけど、うちのパパは大丈夫です。っていうかゆうたろうはパパと一緒の方が楽しそうかも。。。でもさすがに昨日は一日中でパパも疲れたみたい。 htt…

半目開き

休日の午後、気持ち良さそうにゆうたろうが寝ています。 子供の寝顔は天使の寝顔といいますが、寝ている子供がかわいいなんてハハになるまで知りませんでした。息子の寝顔をみているとついつい顔がニマニマとにやけてしまいます。あ〜幸せ! ところで写真の…

キューピーちゃん

「ゆうたろうくんってイメージ、キューピーちゃんなのよね」と出産祝いに義理のお姉さんがくれたのだけれど、最近ゆうたろうが気に入って遊んでいます。棚の上に飾ってあるのだけどめざとく見つけてとれっていうのよ。でもキューピーちゃんがおもしろいんだ…

楽しい思いつき

ママのかばんをあさっていたゆうたろうが、「てってけてってってーー」と玄関の方に走っていったので追いかけていってみると手には鍵が。。。ママがいつも鍵穴に鍵を差し込むのを見ていたのですねー。子供ってなんでもちゃんと見てるわー。( ̄− ̄)フーン 鍵穴…

ゆうたろう生まれたて

ちょっとネタ切れなので生まれたてのゆうたろうを一枚! 新生児のベッドに入ってますねー。なつかしいなあ。。 これは生後2日か3日ですね。髪が薄い!と思ったけど、この後これ以上に薄くなっていきます。。。3ヶ月くらいが最高に薄いです。。。 この間テ…

明治神宮に初詣

節分までに神社にお参りに行かないと初詣にならないって知ってました? ちょっと遅かったけど近くの明治神宮にお参りに行ってきました。 近くにこんなりっぱなお宮があるのに、一度も行ったことなかったんでもったいないことです。 ゆうたろうくん、よほどお…

かわいい!

最近ねらったかのようにかわいいことをたくさんしてくれるんだな。 パパママのまねをしていろいろお話をしてくれるし。でも親じゃないとわからないくらいはっきりしない言葉だけど。。。 子供のかわいい話って他人に話してもしょうがないので、自分の満足の…

Tokyo Disney Land !

忙しい毎日の合間を縫って、激しく動き回るハハ。。。 それにつきあわされるゆうたろう。。。 やれやれ。ぼくはもうこのおじさんを置いて帰りたいよ。。。寒いし。。。 キャラメルポップコーン最高! かなちゃんはパンフレットを見て「ふむふむ...。」 ふた…

お気に入りのおもちゃ

出産祝いに先輩ママさんからもらった音楽の鳴るおもちゃは ずうっとお気に入りのおもちゃです。ぐずっている時に重宝したという先輩ママさんの言葉通り、ゆうたろうもこれを聞くとなぜかご機嫌ななめが一段落するのです。また泣き出しちゃう時もあるけど。。…

帽子

ゆうたろうはあんまり帽子が好きではありません。 かぶっててもすぐに自分で脱いで しらないうちに ぽいっ しちゃいます。室内に入ると必ず脱ぐし。。。 なのに!! ついつい帽子を買っちゃうんですよねー。 だってかわいいんだもーん。 母の大好きなブラン…