2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お勉強タイム!

夏休み突入し、ゆうの風邪もあってほぼ毎日べったり一緒にいます。 それはそれでなかなか新鮮☆ 北九州に来てから仕事をセーブしているので、一緒にいる時間がホントに増えました。 子供ってほんとに不思議な存在。 一緒にいればいるほど、彼らの要求も高まる…

九州地方集中豪雨と風邪

いやあ すごい雨でしたね〜。 パパは先週ちょうどすごい雨の中、高速で帰ってきたので、 「3回くらい死ぬかと思った。。。」 と言ってました。 いやいや 気をつけて下さいね。幼い子供達の父親なんですからね。 大雨と重なって、ちょうど(?)二人とも風邪…

コストコへ

時々 無性に行きたくなるコストコ 会員じゃないんですけどね。 姉を強引に同伴させて行きます。 普通のスーパーとはまた違った品揃えと、商品の半端ない大きさにいちいち驚いて、新鮮です。 洋服とかだけじゃなく こういう所が好きなあたり、ほんとに買い物…

お兄ちゃんのお土産

「あっそうそう おにいちゃんがねえ あこちゃんにいいもの持って帰ってきたんよ〜 幼稚園の袋にいれてきたんよね〜」 といそいそと取り出してきたもの。 。。。。 これはなんですかね?? 折り紙を折ってテープで留めてあります。 手裏剣?? とにかくあこち…

海水浴

今日は前の保育園のお友達と海辺でバーベキューでした! 久しぶりのお友達に会えてお兄ちゃんはとっても楽しかったようです。 1歳の時から3年間、毎日長い時間を共にすごした仲間ですから、ほんっとうに兄弟みたいに仲良しです。 お互いに絡み合って遊んで…

せんぷうき

扇風機でひたすら遊ぶふたり。 なにがそんなに楽しいのか。。。 危ないのでハハはずっと見とかないといけないんですけどね。ほかの遊びに移っていただけますか?

アンパンマンのカラオケ

あこちゃんのお気に入りのおもちゃです。 たしかイオンで1500円くらいだったような気がしますが。 なかなか秀逸の出来です、このおもちゃ。 1歳児はもちろん4歳のお兄ちゃんでもたっぷり楽しめます。 曲が15曲、ボタンが15個。 どの曲も歌詞が流れないのに…