2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii Fit !!

最近うちではWii Fitがはやってます。 ゲームにはまってるなんて、保育園ではとても言えませんけど。。。 運動系ゲームだから、まあいっか!なんて言い訳をしてみたりして。 CMにある通り、家族でそれなりに楽しめるのがいいところです。 パパとママも多少の…

ややっ!ご無沙汰しておりますだよ。 忙しくて、ここ最近はいろいろあって、ブログに書かなくちゃいけないことが山積みだべ。 しかし、何から書いていいかわからないなあ。 ブログって(日記もそうだが)その時そのときでマメに記録をしていかないと、記事の…

ゆうのそとづら

望遠レンズを忘れたアホな私に、園で一緒のママ友さんがゆうたろうの近影を下さいました! こちらのお母さんは、よその子にもとてもやさしい笑顔を下さって気遣いをして下さる素敵なママなのです。 ゆうたろうも大好きみたい。 私も少しあやかりたいわ! 毎…

餅踏み

ばあばが送ってくれた一升餅が、昨日届いたので夜に餅踏みをしました。 餅が届いてからしばらくパパが帰ってこなかったので、ゆうはもう待ちくたびれてだるだる〜。 「早くお餅がたべたいよ〜」とか 「なんで僕のはないのか?」とか 「なんで餅を踏むのか?…

あこ 1歳

早いもので、あこが1歳のお誕生日を迎えました。 あこが産まれて丸一年ってことは、ママも一年よく頑張りましたってことよね?なんかちょーだい!!ってパパに言ってみましたが、当然なにもでてこず。(←いつまでもまだ子供な気持ち) 昨日は午後までゆっく…

運動会

昨日は保育園の運動会でした! くもってはいましたが、雨が降ることもなく。 風は強かったが、そのおかげで暑すぎず。 まあまあよかったのではないでしょうか? 暑いと疲れるもんね〜。 今の保育園での初めての運動会は、思い起こせば2年前でした。 ちょっ…

会えない夜

写真はパパとゆうが会えない夜にパパに写メしたものです。 「ぶちゃいく〜」って。 週の半分くらいは就寝の時にパパがいないのですが、 なぜかいつも 「パパがいないとさみしいの。。。」 といって泣きます。 そういって電話をかけて、パパがあわてて帰って…

あこの離乳食

もうそろそろ誕生を迎えようかという時期なのだが、あこの離乳はあまりうまくいってません。。。 あまり真剣に取り組んでいないせい??かもしれません。(反省) ゆうの時はもっと赤ちゃんの好みそうな料理を夜なべして作っては小分けして冷凍し、解凍し、…

宮島

パパの実家は宮島の対岸にあるので、帰省するとだいたい決まって宮島にわたります。 近くにこんな素敵な観光地があるなんて、すごいことだ。 ゆうはいつもフェリーに大喜びです。 「しかさん」はちょっとこわいみたいだが。 でも、お菓子をもっていなければ…