2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お花屋さん

近所にかわいいお花屋さん発見!! 福岡でなかなかかわいいお花屋さんを見つけられないなあと思っていたら、こんな近くにあったとは!! 置いてあるお花も素敵だし、ディスプレーも素敵だし、アレンジも可愛いです。可愛い花器に生けてくれます。 ちょっとお…

クリスマスプレゼント☆2007☆

クリスマスの日の朝のこと。。。 「ゆうたろう、昨日サンタさんきた〜?」 「ううん...。来んかった。。。」 と口をとがらせるゆうたろう。 枕元にあるプレゼントに気がつかないようなので、 「ううん。昨日サンタさんきたんよ。ゆうたろう寝とったけん、マ…

Merry Christmas!!

窓に貼るかわいいデコレーションをいただきました。 とてもかわいいです。 子供もよろこんで貼るので、お子様のいるご家庭へのプレゼントにはとてもいいですね。覚えておこう。 ゆうたろうはパパと一緒にこのぷにょぷにょしたデコレーションをひとつひとつ貼…

やってしまった。。。

妹のあやこはほんとよ〜くねむるのです。 手がかからないなあと思っていたゆうたろうに、さらに増していい子です。あやこひとりだったらママの育児ストレスはかなり低いですね。(ゼロとは言えないのは、やっぱ買い物に行けないことかなあ....?) なのにナ…

水ぼうそう

水ぼうそうになりました。 最初にきびみたいのが下腹部にできていてかゆがっていたのですが、3日くらいするとそれが体幹部を中心に広がって20個くらいになりました。 「こりゃあ、水ぼうそうやね〜」 と思って小児科にいくと、案の定別室に隔離され、先生…

リュック

保育園で今年から自分の荷物をリュックにつめて自分で持っていこうという習慣づけが指導されていたのですが、とりあえず手持ちの小さなリュックで代用し、そのうち買おうと思っていた私。。。すっかり忘れてしまい、保育園の方針をまる無視してました! 先日…

クリスマスプレゼント

街はクリスマス一色ですね。 先週末ちょっと天神に出かけたのですが、あまりの人の多さにびっくり!!私は年末になると買い物が増える習慣はないのですが、世の中の人は違うのでしょうね。 さて、今年はさすがにクリスマスプレゼントなるものを用意せねばな…

餅つき会

昨日は保育園でもちつきでした。 今年は参加者も多く、盛況でした。 餅をつく男手が足らず、来ているお父さんだけでへとへと。。。なんてことにはならず。 といってもうちのパパはお仕事で不参加でしたが。 ゆうたろうも餅ずきなようで、つきたてのほくほく…

帽子

友達にもらった出産祝い。 よく見てみたらサイズがNewbornになっていて、おおっ!もうサイズアウトしちゃうじゃん!!と思ってあわててかぶせてみた。なんか薄手のコットンで気持ちいい素材。お揃いでおくるみも付いてました。 バラのモチーフが可愛い(^^) …

フィギュア

熊さんの形をしたカードゲームをやっていたら、急に思いついたように足に敷いて滑り出した。 「ゆうたろう、これを足につけてすうぅぅぅすうぅぅぅ.....って走るとよ。ほらママもやってみてぇ」 またけったいな遊びを思いついたもんだなとおもってみていたん…