2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

老眼鏡

だいぶ言葉が増えてきました。 ばんじゃい(万歳)、にゅうにゅう(牛乳)、おちゃ、えぷっ(エプロン)、がっこ(だっこ)、ねね(ねんね)、などなど、生活に必要な言葉からやっぱり覚えていくんですね。 ゆうたろうは性格はハハに似ずとってもきちっとし…

かなちゃん

先週末はお友達の結婚式に夫婦そろっておよばれしたので、ゆうたろうをお姉様家族に預けて行ってきました! 博多リバレインにある「ひらまつ」です。(今はリバレインって言わないのかな?) 久々の二人でのお出かけだったので、ちょっとうきうきしました。(…

ディズニーの英語システム

DWE

遂に購入してしまいましたよ! ディズニーの英語システム!! (まだ支払ってないけど。。。) 今購入した人にはサービスでこのbookshelfがついてくるということで、ちょっと大きくて邪魔だけど早速組み立ててみました。色は結構鮮やかなブルーでうちのリビ…

エレベーターのボタン

最近「ご・か・い」といいながらエレベーターのボタンをおすユウタロウ。「い・っか・い」はむつかしいみたいでまだ言えないのよ。でもボタンの場所もよくわかっていて、「ご=5」と理解しているのではないかとハハは推測しています。 お風呂でもうあがり…

失礼しました

アルマジロじゃなくてウォンバットでした。。。 すみませんねえ。m(。・ε・。)m アルマジロはこっちでした。 なんで間違えたんやろーか?? ウォンバットさんすみません。

カンガルー

週末はお出かけ。おうちの近くにあった動物ワールドに行きました。お天気でとってもいい気持ちでした!「動物ワールド」といってもいるのはカンガルーとアルマジロとポニーだけという何ともかたよった動物ワールド!(ちなみにパパはアルマジロを見て、まあ…

モーモー

「マメール」という高級子供服のお店に行きました。ハハの買い物ではなかったのでゆうたろうとママはお店にある絵本やおもちゃで遊んでました。おもちゃもなんだか高級で、羊の木馬もリアルな感じだったのでゆうたろうはちょっとこわがってました。でも慣れ…

デニムダンガリー

ゆうたろうの夏服をネットでゲットしました。 東京にいるときに新宿伊勢丹のセレクトショップ「Re-style baby」で買っていた「デニムダンガリー」が福岡で売っているところがわからなくて、ネットで探していたら、結構品揃えが豊富なお店を発見!ちゃいるど@…

公園

おうちの近くの公園に行きました。 最近はこんなブランコがあるんですねえ。 ゆうたろうをのっけてぶるんぶるん振り回すとすごい喜んでました。音の出るおもちゃとかこわいものは結構多いくせに、こういうのは平気らしい。他の子たちより全然よろこんで、ギ…

長崎に行きました

週末は長崎に旅行。長崎では今「さるく博」というイベント期間で、街は観光色いっぱいににぎわっていました。長崎っていうのはいつ行ってもおもしろい街だなあと思います。中心の通り以外はほとんど坂ですからね。 「長崎さるく博」というのは日本で初めての…

お風呂上がりに発見したおもちゃ

最近やりたいことがさらにはっきりしてきて、自分のしたいことをかなり伝えてくるようになりました。昨夜もお風呂上がりにママが牛乳をあっためていると、棚の上にのっているおもちゃを取ってほしいといってママのところに来ました。 1, まずママの膝にしが…

PiZZA BAD??

みどりさ〜ん。もらったTシャツ、着てみたよ。 なかなかお似合いでしょ?ゆうたろうに似合うものがよくわかってらっしゃるわ。 それにしてもPiZZA BADってどういうこと? PiZZA HATのパロディ?? ってあんまり深く考えちゃいけんのかね、こういうのは。 ゆ…