2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな風邪

ゆうたろうの風邪が悪化。 ママにも感染→あやこもなんだか鼻水。。。 というわけでおうちにこもってます。 ずっとおうちにいるのもつらいわあ。 ゆうたろうも「ゆうえんちいきた〜い」とちょっと切れ気味。 寒くなったら毎年のようにひどい風邪をひいて、そ…

仲睦まじい(?)兄妹

ゆうたろう、少々風邪気味でおうちでゆっくりしています。 我が家はごはんの用意の時などはテレビをみていてもらう習慣があります。テレビは賛否両論ですが、わたしは幼児番組なしの育児なんて考えられません!!だらだらと見続けるのではなく、一日おうちで…

ガチャ玉が欲しいゆうたろう

あり得ん!

ありえない。。。 静かと思ったらバウンサーの上で寝ていました。 一人目ではあり得ない現象ですね。 車のチャイルドシートだってそうだし、ベビーカーだってそうだし、ほとんど嫌がるということがないです。そこが自分の場所だとわかっているみたい。 とに…

2008年の初仕事

新年早々お仕事が入ってます。 お勉強してます。いや〜ん。 育児で頭がぼけぼけになっているのでつらいわ〜。 今のママの携帯待ち受け画面はこれです。 この帽子は保育園のクリスマス会の時のものです。残念ながらゆうたろうは水ぼうそうで欠席でした。。。…

NESPRESSO CAFFEー夫婦の時間ー

最近パパがNESPRESSOのコーヒーメーカーでコーヒーを入れてくれます。 ノンカフェインのカプセルがあるので、それを飲んでます。 夜ときどき、ぽっかり二人の時間ができた時。 休日のお昼、おうちの片付けが一段落して一息ついたとき。 ちょっとゆっくりしま…

まつげ

まつげが伸びてきました。 産まれた時はまつげってないんですね〜。 ゆうたろうの時は特に意識していなかったんですよ。 しかし今回は顔をしげしげと見て、パパと「まつげないけん、なんだか間抜けやね〜」と話したので、はっきり憶えてます。だから産まれて…

初詣 2008年

2008年も家族みんな健康でいい年でありますように! 遅ればせながら今春の初詣に家族そろっていってきました。 出かける前ゆうたろうに「はつもうでってなに?」と聞かれたので、絵本の中でアンパンマンが初詣しているページを広げて教えると、「これ?」と…

ファミリアのベスト

あやこのお洋服は頂き物といとこのかなちゃんのお下がり+ばあばに出産のとき買ってもらったもので十分足りてます。赤ちゃんのものって基本的につなぎだし、白かピンクであまりバリエーションもないので.....ね。 しかしこないだゆうたろうのお下がりの紺の…

あけおめーゆうたろうバージョンー

この梨、絶対ゆうたろうの顔より大きいよね? 最近やっとあやこの存在を認め始めたゆうたろうです。 最初は完全に無視してました。 踏みつけそうな勢いでしたもの。。。 やっとお兄ちゃんとしての第一歩を踏み出したといったところでしょうか? 大事にしてく…

ビヨルンのベビーシッター

スウェーデンのベビー用品のメーカー、ベビービヨルンのヒット商品のひとつ、「ベビーシッター」という名前のバウンサーです。ゆうたろうのお下がりです。ゆうたろうが赤ん坊のときはこれが空前の大ヒットで出回っていましたが、赤すぐなんかで見ると最近は…

新年あけましておめでとうございます

パパにそっくりと言われます。 第二子の「あやこ」です。 今後、お見知り置きを。。。 早いもので、ブログを書き始めて丸2年が過ぎました。 遅い更新ですが、これからもよろしくお願いいたします。 ゆうたろうの言葉が3歳を過ぎてから急に発達してきました…