2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンパーク

週末は晴れましたね〜。 我が家にしてはめずらしく、連日青空の下に出かけました。 おかげでハハもこげました(涙)。 うちの近所にある若松のグリーンパークは、遊具も充実していてとっても楽しいところです。 ゆうは4時間狂った様に遊び続けて、酸欠状態…

空港ラウンジ

大したことしてないけど、 「とーきょー、すんごいたのしかった!」 そうです。 また行きたいそうで、東京好きのママとしてはよかったです。 羽田空港のラウンジって初めて利用しましたが、結構いいですね♪ ゴールドカード提示で無料だし、ちょうどゲートへ…

ポケモンセンタートーキョー

にきました! っていっても、ただのグッズ売り場です( ̄人 ̄) 。。。が、すごいひと多し。 ゆうは欲しいものが二転三転し、結局ポケモンのミニフィギュア8体セットにしました。 いろいろあって目移りするよね?わかるわかる。 パパは、あんまり買ってやりす…

いのちのたび博物館

そういえば、夏休みの最後の週末に「いのちのたび博物館」に行きました。 なんで北九州にこんなシャレた博物館があるんかね〜?という感じで、なかなかおもしろかったです。 子連れであんまりゆっくりみれなかったので、また行きたいです。 キッズルームみた…

いとうづ動物園

いってきました。 夏休み、風邪続きで不完全燃焼だったのでいまごろになってやる気。 でもまだまだ日中は暑いので夕方から行きました。 (9月中の土日は夜まであいてるんです) 世界のカブ•クワ展があってました。 お兄ちゃんにはカブトムシのかぶりものを…

5th Birthday!!!

ゆうのお誕生日です。 もう大きくならなくていいのになあ と思っているのにあっという間に5歳です。 本人は嬉しいみたいですけどね。 ゆうの最近のお気に入りは 特にあまりないのですが 強いて挙げると「おでんくん」かなあ??と思い、 近くのケーキ屋さん…

お兄ちゃんのはみがき

パパがいないよる。。。 なぜか結束力が高まるふたり。 いつも就寝時間が近くなると淋しさが増すためか、ぐずぐず言いだすお兄ちゃん。 それにつられる様にぐずるあこちゃん。 なのにね。 今日はすごい仲良しです。 「おにいちゃんが歯磨き粉つけてあげよう…