2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

年末年始はおうちで過ごしてもなかなかお休みにならないので、思い切って旅行に行ってきます。 旅行の用意やら、毎年決まってぎりぎりになる年賀状やらで、ここ数日ばたばたしていました。母親になってもなかなか改善の兆しをみせない、この行き当たりばった…

クリスマス

忘年会やらなんやらで、ブログの更新も滞りがちですが、クリスマスはどんなだったでしょうか?それにしてもぜんっぜんっっ!寒くないですねえ。。。今日なんかハーフコートでも暑いくらいですね。 地球環境になんて興味のない私ですが、地球の温暖化がちょっ…

しるし

年末も押し迫ってきましたね〜。 なんだか気だけ急いて、ばたばたとしてしまいます。 Mr.Children『しるし』 聴きましたか?あれは子供のことを唄った歌ではないでしょうか? 最初、主題歌になっている日本テレビのドラマ「14歳の母」のサイトでダウンロー…

スリーパー

去年使っていたスリーパーは、小さくなったので、今年も新しいのを購入しました。布団はぜええええっったい!着てくれないんですもん。。。一年で思いのほか大きくなるので、あまりオーバーサイズを買わない方がいいのではないかと思う今日このごろです。し…

のしぇてもいぃい〜?

中耳炎のため、保育園に行けないので(ていうか、熱はないけどこんなゆうたろうを保育園に放り込んだらばあばにあきれられそうなので)、ばあばのおうちに避難しています。ゆうたろうを見てもらいつつ、ママは仕事に行ったりしてます。 ばあばのおうちは、う…

中耳炎

今日は適当な写真がないので、記事とは関係ない写真をひとつ。 ゆうたろう、月曜日の夜から中耳炎を発症しました(涙)。 9時頃寝てからしばらくは何ともなかったのに、急に夜中からぐずって、「いたあい!いたあい!」と右耳を触り始めました。最初は頭を…

もちつき大会

保育園でもちつき会がありました。 イベントが多い保育園ですねー。楽しいですけど。 結構忙しくて全然参加してないおかあさんとかいるので、自由参加型で、それはそれでいいと思うのです。それがうちの保育園のいいところであり、ちょっと淋しい所でもあり…

ボーネルンドのロトカード

最近うちのお遊びアイテムとして登場したのがこれです。 七五三の時にパパのご両親がお土産にくれたものです。 LEGOはばあばのおうちにあるので、うちのブロックといえば「ディズニーのABCの積み木」だったのですが、さいきんはこれもブロック扱いで加わりま…

ハハお疲れ

はあ。。。疲れてます。 仕事がちょっと忙しくなると、すぐに疲れがたまるんですよね。はあ。やっぱ年かなあ?? ばあばが、親が忙しいと子供に目が行き届かなくて、自然と子供が体調をくずすよ〜、と言ってたけど、ほんとゆうたろうも咳コンコンしてます。 …

しくしく

仕事で東京にきています。 こんなにゆうたろうに会えないのは淋しいよう!えーん。 PCでゆうたろうの動画を見ながら、しくしくしています。 しばらく前の(2、3ヶ月前)動画を見ていると、今より随分言葉が「赤ちゃんしゃべり」で、お話がだいぶ上手になっ…