KUMON

hinao20042010-03-03

最近にわかに仕事が忙しくて、ブログ放置してました!
2月越してもうた!
年越してからあっっっという間ですね。


12月からKUMONに行ってます。
あこちゃんはまだ行ってないけど、先生がかばんくれたの。
ふたりで並んであるく姿がかわゆいでしょ?


KUMONは賛否両論があるけど、とりあえず小学校の勉強の予習にはなるかなあと思いまして。
少しでも「自分はできるんだ」と思える材料がある方が、本人の自信につながるのではないかと。。。
とっかかりでつまづくと色んなことがうまく行かないからね。
学校生活とか友達関係とか。
プールに行かせようと思ったら、激しく拒否されたし。


しかし、達成することに喜びを見いだすお兄ちゃんにはなかなか向いているようです。
今のところ、楽しんでいってます。
宿題も毎日一冊ずつやるようにしていたら、何も言わなくても自分でするようになったし。
思わぬきっかけで勉強の習慣がついてびっくりです。
いつまで続くことやら....ですが。