2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

口紅ですか?

ママのすることをよく見てるなあと思うヒトコマですね。(^_^) テーブルをふきんで拭いたり、タオルで口を拭ったり、お風呂でお湯をすくって頭にかけたり。。。 この前化粧ポーチを探っていたゆうたろうがチークを持ってきて開けろというので開けたら、すかさ…

ひこうき!

ハハの職場にいるお姉さんはいつもゆうたろうを連れて行くとたくさん遊んでくれてゆうたろうも大好きです。若いのに子供の扱いうまいなあと感心することしきり。。 お姉さんが仕込んでくれた「ひこうき!」はかなり上手に発音できていて、物体と名詞の対応が…

いとこ

お兄さんちに行ってきました! ゆうたろうはいとこのお姉さんお兄さんにあそんでもらって大喜び!たくさん広げてもらったおもちゃに興奮しまくってました!半年ぶりくらいに会ったんだけど、みんなで「ゆうたろうかわいい。かわいい」って言ってくれて、かわ…

They are clawling!

昨日はハハの職場のお客さんとお食事会だったのでゆうたろうもハハと一緒に参加しました。お客さんはアメリカの方だったので、会話はほとんど英語 (-_-; 。。。ハハが英語が半分くらいしか聞き取れず固まっている隣で、子供同士はかなり打ち解けて遊びまくっ…

お宮参り

今日はなぜか朝からぐずってて、いつも保育園に行くのは張り切って出ていくのになかなか車に乗ってくれなくて大変でした。。。園でも受け入れ室のところでママにしがみついて「いやいや」言ってました。なんだかそんな風にされると悲しくなっちゃうよぉ。。…

納豆ずき

保育園のママたちに聞いても納豆好きなおこちゃまは結構多いみたい。(「いないいないばあ」にもねばねば納豆の歌があるくらいだからなあ。。)納豆があるとなぜかごはんも進むよって感じで、食欲を見せない時の(っていうか献立に困った時の??)必殺アイ…

なぜかかわいいおむつ姿

お子さんをお持ちの方ならみんな思ったことあるはず。。。 おむつ姿ってなぜかかわいい! お部屋がちょっと心地よい感じに暖まっている時などは、わざとズボンを脱がしたままにして遊ばせています。よちよちと歩く姿も、しゃがんでぽっぽを走らせて遊ぶ姿も…

夢の競演?

歌のおねえさん、かよちゃんとの夢の競演が実現しましたぁ!(かよちゃんはハハのお友達です。ちなみに) これはかよちゃんにナマ歌を歌ってもらっているところ。→ 「犬のおまわりさん」や「ビスケットのうた」を振り付きでいっぱい歌ってもらいました!ゆう…

御苑でお散歩

日曜日はいい天気でしたね。 家族3人で御苑にお散歩いってきました。 少子化なんてうそ〜って感じで、子供連れがいっぱいでしたよ。 久しぶりに持ち出した一眼レフカメラでゆうちゃんをばしばし撮影したよ。 やっぱりデジカメはフィルムを気にせず撮れるの…

財布

赤ちゃんって財布が好きですよね? 保育園ママの間でもこれはかなり共通の意見。 かばんを床においていると、中を物色して必ず財布を取り出して遊んでいます。最近はもう硬貨を口の中にいれることもなくなったので、「まあ、いいか」と思って昨日は自由に遊…