2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園のお昼寝を激写

最近5日間ほどゆうたろうと一日一緒にいましたが、日に日にわがままになっていくゆうたろうにややあきれ気味。ちょっとしたことが思い通りにならないと、「きーっっ!」と怒って泣きわめきます。 電気を自分が消したかった。 ビデオのボタンを押したかった…

宗像 ふれあいの森

先日、ドライブで宗像の方に行った時に立ち寄った公園です。 すごい!たのしい!こんな場所があるんだ〜!と、かんどーでした! ジェットコースターみたいな大きな滑り台が4つくらいありました。どれも「6才以上から」という但し書きがついてましたが、そ…

クッキーを手作り

ゆうたろうが喜ぶかも。と思い、一緒にクッキーを作ってみました。といってもゆうたろうは生地を延ばすところから参加。うまくのばせずに、いらいらし始めたため、ママがタッチして進行。。。型抜きは上手にできてました。ゆうたろうがもっと嬉しい様に、車…

バレンタインのチョコ

ママの職場のおねーさんから、「ゆうたろうくんに」とチョコをもらったので、おうちに帰ってちゃんとゆうたろうに渡しましたよ。(ゆうたろうのものはハハのもの、ですけどね) めでたく「人生初ちょこ」となりました。 ゆうたろうは今まであまりチョコレー…

福岡市動物園

今週は仕事をセーブ気味でゆうたろう感謝ウィーク! いつも保育園ごくろーさん! あ、そうそう、ブログに書き忘れてましたが、中耳炎はいったん沈静化しました。チュービングも一時回避。自宅での鼻吸引や、お風呂で耳を濡らさない、薬をかかさず飲む。。。…

太宰府天満宮

今年はまだ初詣に行ってなかったんです。 太宰府天満宮に行ってきました。 小さい頃は毎年ちゃんとお参りに来て、学業の成就をお願いしていたのですが、大学に合格してからはとんとご無沙汰していました。(神様、不義理ですみません!) とても好きなお宮の…

週末は公園

ランニングに行くというパパに付いていって公園へ。 しかし、パパと遊びたかったみたいでちょっとご機嫌ななめ。 「ゆうちゃんも行くう!」と言って大泣き。 パパが1周回ってくる間に何とか気を取り直して遊ぶ、でもまた思い出す。。。と繰り返してました。…

保育園の宿題

うちの保育園はおもちゃがほとんど手作りです。 毎年、父兄に協力してもらって、おもちゃを作ってもらうみたいです。 今年度のすみれ組の手作りおもちゃは、人形さんになりました。 大体こんなのを作ってください、と見本を提示され、約1ヶ月の期限を言い渡…

マグマグ

実は。。。。 ゆうたろうはいまだにマグマグを使っています。 夜中、よくお茶を飲むんですが、こぼれなくてよいし、何よりゆうたろうが大好きなのです。 (夜中によく「おちゃああ!」といって泣くんです。しばしば親子3人で大捜索してます) ストロータイ…

しゅうくん

いつも保育園の帰りは妙にテンションが高いゆうたろうです。車の中で一人劇をしたり、お歌を繰り返し歌ったりしています。 昨日の保育園の帰り。 「しゅうくんがね〜、おこったとよ〜」 「ええ?!なんで?!ゆうにおこったと〜?」 「うん、そおよ〜。しゅ…