2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうたろうのこわいおもちゃ

音の出るおもちゃ、ひとりでに動くおもちゃ、妙な動きをするおもちゃ(特に回るやつ)、さらに男の子の喜びそうな、ガン、刀、怪獣、ヒーローもの......と、ものすごーくこわいものが多いゆうたろう。 これはこわくないだろー....と思うのでも意外にこわがる…

こないだ初うんち

こないだトイレで初うんちしました! 最近うんちはした後にだいたい教えてくれるようになったので、コンビの「ベビーレーベル おまるでステップ」を購入してトイレにおいていました。ゆうたろうがトイレが楽しいよう、アンパンマンのキャラクターものなどと…

お鼻キレイキレイ

自分に子供が出来る以前は、せっかくかわいいキッズなのに「なんでお母さん、鼻くそ取ってあげないのかなあ?」と不思議に思ったことってありませんでした?わたしは思ってました。せっかくかわいいお顔が台無しよ!と思って憤ってました。しかし、自分がお…

DWEのテレフォンイングリッシュ

毎週水曜日のテレフォンイングリッシュ、たまに思い出してやってます。昨日は女の先生で、(名前を何度も聞き返したのによくわからなかった。。。)ABCの歌を歌ってくれました。ゆうたろうは一緒にささやくように歌ってました。最後先生がbye-bye~と言うと、…

変なポーズ

カメラを向けるとひょっとこみたいな表情をするの、まだ続いてます。。。なんなんでしょ?

パパはトイレ

昨日は久しぶりの保育園だったので、さぞ不安だったのでは?と思ったけど、一日楽しく過ごせたということでよかった(^ ^) でもおうちに帰ってからはママに甘えん坊モード。ちょっとでもママの姿が見えなくなると「ママー?ママー?」と探して、狭いところに…

Legoブロック

実家においているので、週に一度程度やるだけですが、だいぶ上手になってきました。全然手をださなくて、こんな感じ。頂上に男の子と女の子が向かい合っているのがなんともかわいいよね。ゆうたろう的にはこれは「たかし」と「かなちゃん」なのだそう。自分…

プール

スーパーこわがりのゆうたろうはもちろんお水もこわいです。保育園のビニールプールもいつもこわがって大泣きしているようなので、ホテルのプールも多分だめだろうなあと思っていたのですが、やっぱりだめだめでした。ホテルの部屋からお気に入りの鹿の浮き…

夏休み

ご無沙汰でございます。 ブログをこんなにお休みしたのははじめてではないでしょうか?(もともと3日坊主の私がこんなに続いていることの方が驚きですが)先週から夏休みでだらだらと過ごしていたらあっという間に日にちが経ってしまいました!写真もちょこ…

海の中道マリンワールド

夏休み!というと、仕事をしている私は関係ないのに無性に遊びたくなるハハ。 マリンワールドが夜まで営業しているという噂を聞きつけて、早速行ってきました。もう次の日は仕事だからやめとこう、車も混むよ〜(▼o▼) というパパを説得して「行きたい行きたい…

おむつ

豆腐をわしづかみで食べまくるゆうたろう。この勢いで、半丁はぺろりと食べました。。。 最近暑いのでおむつでむれることが多く、今まであまり気にしたことがない「おむつのメーカー」について考えるようになりました。 まず私はゆうたろうがつかまり立ちを…

DWE レベル2

昨日の晩ご飯。 ご飯 納豆 タラのみりん漬け 冷奴 お味噌汁 タラのみりん漬けと冷奴がとてもおいしかったみたいで、めちゃくちゃ食べました!一昨日のビーフンの時はあまり食べなくて「夏バテかなあ?」と心配していたのだけど。。。おいしい物だったらちゃ…

LEGOブロック

いやあ、もう8月ですね。あついあつい! 梅雨明けしたらいきなり暑くてびっくりですね。 先日、熊本ですごい雨が降って大雨被害がでたとか報道されていたころ、我が家は福岡は能古の島というところに遊びに行ってました。雨の時間は屋根の中にいたし、あま…