いとうづ動物園

hinao20042009-09-10

いってきました。
夏休み、風邪続きで不完全燃焼だったのでいまごろになってやる気。
でもまだまだ日中は暑いので夕方から行きました。
(9月中の土日は夜まであいてるんです)
世界のカブ•クワ展があってました。
お兄ちゃんにはカブトムシのかぶりものをかぶってもらい、写真撮影。(親的にはかなりウケて、盛り上がったのですよ)
あこちゃんは「こわ〜い」といって逃げ回ってました。


いとうづ動物園は赤字運営が続いて一度は閉園に追い込まれたけれど、北九州市民と動物園の方々の努力により再生を果たした動物園。
動物の見せ方にも趣向をこらしてあり、展示にも「一口メモ」的なものがあったりで、なかなか楽しめますよ。
旭川動物園にも行ったけど、それに引けをとらない充実ぶりです。
ヒトが少ないのがなによりよかった。(^ ^)
おかげで動物にエサをやったり、トラをガラス越しに間近でみたりで大興奮でした。
全然待たなかったし。(旭川動物園では待つところがたくさんあったので....)