インフルエンザ

hinao20042009-11-28

とうとう我が家にもやってきました。
新型インフルエンザ。
いつも元気なお兄ちゃんがダウンです。
熱は38℃くらいしか上がらなかったんですが、簡易検査で見事に陽性でした。
インフルエンザとわかったその日、病院から帰ってくるなり部屋に閉じこもってわんわん泣くお兄ちゃん。
ママ以外は「はいってくるな!!」といって寄せ付けず。。。
元気な自分はかかるはずないもん!と、自信をもっていたのでしょうか?
それとも、世間の騒動を子供なりにかぎとっていたのでしょうか?
とにかく、5歳児のガラスのハートは粉々だったようです♡
「な〜んね〜。インフルエンザなんて普通の風邪と一緒よ〜♡」
というと、
「ほんと??」と、不思議そう。
あんまり大人が騒ぎ立てるのも考えものですね。


とにかく甘えん坊に変身したお兄ちゃんに、ちょっとママは疲れましたが、とってもかわゆくもありました。(べたべたしたので、感染が心配ですが)
普段、怪獣あこちゃんを前に我慢してるので、こんな時は特別よね?


あこちゃんはまだ大丈夫ですが.....