中耳炎

hinao20042009-12-22

病気の報告日記みたいになってますが。。。
今度はあこちゃんが中耳炎です。
そんなにひどくハナタレてたわけでもないんですが。
耳管の構造などにより中耳炎になりやすい子というのはいるようです(涙)
去年もちょうどこの時期、耳鼻科通いしてました!そういえば!
そして同じ様に保育園に通わせるのを考え直した時期でもありました。
喉元すぎれば熱さ忘れるとはまさにこのこと。。。
すっかり忘れてました.....(←脳天気ハハ)


ある夜、突然。
「ママ、おみみがいたい」とあこちゃん。
「え?!ほんと?どっちのおみみ??」
と、血相を変えて尋ねるハハの剣幕に何かを察したのか
「おみみ、いたくないもん!」
と、症状をかくす健気なむすめよ。。。
その夜中、鼓膜はあっけなく自壊し、翌朝には耳の穴からみみだれが。
自壊するほど痛いのに、結構直前まで我慢するのよね、なぜか。
あこちゃん変なところで我慢強いのよね。


右鼓膜切開→抗生剤投与開始→左鼓膜切開→抗生剤変更
....とここまで約一週間、毎日耳鼻科にせっせと通っています。
年末までに良くなります様に!
あこちゃんがんばれ!