2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パパのお仕事場へ遊びにきました。 (というかパパはお仕事。われわれは遊びに。。。) ゆうはあこの頭にペットボトルのふたをのせる遊びにはまって、なぜか大興奮!! 「うわあ!あこ、おうさまみたいよ〜♪」 (おうさまじゃなくて、おひめさまと言ってよ)…

11ヶ月の自己主張

この小さい体でいっちょまえに自己主張します。 食べたいものを指定するし。 いらないものは断固拒否。 コップのミルクはごくごくと音をたてて美味しそうに飲み。 そしておもむろにお手拭きを取り上げて口をふきます。 。。。。 なんだかゆうよりはっきりし…

誕生日プレゼント

誕生日ネタのラストはやっぱりこれでしょう。。。 今年の誕生日プレゼントはこれです。 おふろであそぶトーマスのおもちゃ。 お水につけるとトーマスの色が変わって、ススをかぶったように真っ黒になる!というものです。 いつもおもちゃ売り場で大きなおも…

コストコのBirthday Cake

そうそう。 コストコで買った巨大ケーキはこれです。 2年前はチョコのショートケーキだったんだけど、今回はゆうのチョイスによりこのレインボーのデザインで。 チョコの方がまだ食べれたような気がします。。。 まあ!味はさておき! イベント感が高まるケ…

誕生ケーキ

いつまでつづくんだろ?この誕生日ネタ。。。 しばらくはつきあっていただきますね〜。 キルフェボンのフルーツタルト♪ おいしそうですね〜。あこが狙ってます。 お兄ちゃんにすごい勢いで制されてましたけど。 大きなケーキは家族で食べられないからってこ…

遠足♪

お誕生日WEEKということで怒濤の更新を続けております。 ママさん気合い入ってますよ〜♪ 今日は4歳のお誕生日に加えて偶然にも保育園の遠足が重なり、ゆうにとって前日から大興奮の日になりました。朝の集まりの時、先生が「明日は遠足で、ゆうくんの誕生日…

プール最終日

今日は保育園のプール公開日だったので、仕事をぬけて見に行きました。 「ゆうはおかおをみずにつけれんけん、ママこなくてもいいよ〜」 って言われてたんですけど、でもやっぱ見にいきたいじゃんね〜。 でも見に行ったらやっぱり嬉しそうでした♪ クラスの半…