2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどう&リンゴ狩り

先週末はたかしくん、かなちゃんたちを誘って果物狩り!うふふ。たべもののおいしい季節になりましたね。ゆうたろうはなかでもぶどうがとっても好きなのです。ジュースもいつもオレンジかぶどうです。 こないだテレビでぶどう狩りの話題があっていたので、急…

熊本日記 Part2

熊本では大学時代の友人のお宅に泊まらせていただきました。 緑がたくさんの純和風建築のとっても素敵なお宅でした! インテリアもとってもおしゃれにしていて、おうち&インテリア好きの私としては「いいなあ。。。」と思わずいろんなものをじっくり見てし…

熊本

先週の連休は台風の到来をかいくぐって、熊本に行ってました。パパは仕事が忙しかったので、ゆうたろうと二人っきりの旅行です。くるまでだったら結構どこまでも行く私。もともと運転が好きなんです、はい。(;^ω^A しかし、後から聞くと結構大きな台風だった…

バブルバス

台風、すごかったですねー。 今日出勤したら、大きな木がたくさん倒れてて、びっくりしました。映画みたーい!とか思って。 せっかくの連休だったのに....。といいつつ、私は遊んでましたが。 LUSHっていう石けんのお店、知ってますか? 今、全国いろんなと…

ディズニーでお勉強

ABCの歌が上手に歌えるようになりました。それと、お風呂でoneからtenまで自分で数えれるようになりました。いまのところ、DVDもいやがらずに見てくれます。自分から泣いてせがむほどではないけど、始まると自分の机について、テキストを広げて見始めます。…

ベビースイミング

先日の夏休みに行ったプールでゆうたろうがあまりにもふがいない出来だったので、前から行ってみようと思っていたベビースイミングに行ってみました。火曜と日曜日を除き、毎日12時15分から13時15分の1時間のレッスンがあっていて、ベビーの場合、…

歯磨き

歯磨きって毎日きちんとしてますか? うちは毎日しだしたのは1歳半くらいからです。 それまではあんまりいやがるのでなかなか毎日やるのは大変でした。 でも♪はみがき、上手かな?♪の歌にのって、楽しく歯磨きをするようにアプローチすると、あまりいやがら…

ゆうたろうのデジデジ

最近かなりお話しできるようになってきました。 わけのわからない言葉も多いけど、意外に通じてるじゃん!とびっくりすることもしばしば。 朝出かける時は、「じゅす、もってく〜」といって冷蔵庫のジュースの入っているところを指差す。玄関先に座って「く…

コストコホールセール

先日の日曜日はブログでも書いたようにトリアス久山のコストコに行きました。 最近以前にも増しておやじ度が上がったゆうたろう.....。→→→ コストコで買ったケーキは.....というと、職場の人に分けて全て食べていただきました!親ばかの私に半ばあきれながら…

Happy Birthday!

今日はゆうたろうの誕生日です。 ぱちぱちぱち.....。おめでとう! ゆうたろうの誕生日をパパの両親、ママの両親、姉家族、それから入院中の大おばあちゃんまでも、みーんなが祝ってくれました!皆様に愛されて、成長を見守られているゆうたろうは本当に幸せ…

夏休みの最後に...

夏休み、おわっちゃいましたね。今日から9月。私ももうちょっと仕事に気合いをいれないとね。(去年はもうちょっと気合いが入ってたんだけどなあ。。。ゆうたろうを預けて働くからには成果を出さないと!とか思って。) 甥っ子のたかしくんがいよいよ夏休み…