2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ

今日はめずらしくご飯をささっと食べ終えたので、ご褒美に食後のおやつた〜いむ。 パパに、チョコとグミをお皿にきれいにならべてもらいました。 ご満悦です。 ゆうたろうは牛乳、パパはコーヒーです。 ママはちょっと胃の調子を悪くしているのでコーヒー控…

あそびたべ

最近あそびたべが多いよ〜。 ひどいときは一時間以上もかかります。 あんまりたべないし。。。1、2歳のころの方がよっぽど食べていたような気がする。 食べる子は大人と同じくらいの量たべるらしいけど。 そんなん一度でいいからみてみたいもんだわ。 そん…

ひらがな

最近数字を読むのがマイブームのゆうたろくん。 車のナンバーや道路標識に書いてある数字を片っ端からよんで楽しんでいます。 お風呂で数える数字も、最近は130まで数えられるようになり、(途中で「う〜ん、なんだっけ??」と何度も言いますが)途中で…

初節句

今日は両家の両親をまねいて、あやこの初節句のお祝いをしました。 みなさま遠くから私たち家族のためにお集りいただき、ありがとうございました♪ あやこも幸せ者です。 グランドハイアットの中にある「なだ万」の「桃の節句会席」を頂いてきました。 とって…

お別れ遠足

今週前半はすごい寒さでしたね〜。 雪まじりの雨が連日降ってたので、ゆうたろうは保育園に行かずおうちでママとぬくぬくしてました。といっても実家でのんびりですけどね。パパを放って。。。ごめんねパパ。 昨日からは徐々に春の陽気で、今日はほんとよい…

お雛様

うちに女の子がうまれたというお祝い。 桃の初節句。 ばあばからかわいい雛人形をいただきました。 品があってとても素敵です。 輪島の漆塗りです。 なかなか良い品物らしいです。 いつも何をかざってよいやらわからず、めんどくさいスペースとなっている我…

日曜日

かぞくそろっての日曜日はたのしいな〜♪ パパがママの携帯で撮ってくれました。 かわいい写真〜。 パパの方がママより子供の写真は上手です。 ゆうたろうも、ママが撮ろうとすると逃げるのに、パパにはこんなにいいお顔するんだなあ。。。 あやこはバウンサ…