2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おにいちゃん

ブログ更新をだいぶさぼっていますが、みんな元気です。 いろいろ忙しくしています。 育児にまつわる話は日々たくさんありますが、最近は写真とるのを忘れていることが多く、振り返ってみるとブログにのせるほどの大した写真がないというのが現状です。 いか…

アクアリウム

夏頃からパパのお仕事場に導入された水槽くんです。 こういうのって、「アクアリウム」っていうらしい。 初めて知りました。。。 結構癒されます......。 パソコンとか見るお仕事なので(パパは)。 ママも結構使うことが多いので。 時々ほえ〜っとこれをみ…

七五三

先週末はお天気が悪かったですが、お日柄がよかったので急遽、七五三のお祝いをしました。 着物は毎度じいじの子供のころの着物で。 はかまはいとこのお兄ちゃんのおさがりで。 こういうのはみんなで大切に着るのが嬉しいですね。 「これはじいじも着たのよ…

突発性発疹

先々週はパパとママの出張で京都に行ってたんですけどね....。 そのことを記事にしようとしたら。 慌ただしくてろくな写真がない!!....んですよね。 素敵なホテルだったのに!! ママがテンパってたっていうのが大きな要因でしょう。。。 でも、秋の京都、…