2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

兄妹

保険会社のCMみたいな写真が撮れたので、載せてみました。 どこからともなく小田和正の曲が流れてきそうな。。。 子供を産んでからというもの、妙に涙もろくなったような気がします。 ちょっとしたことでうるうる....更に号泣.....みたいな。 感動させようさ…

祝 7ヶ月

寝返りはなかなかしないあこちゃんですが。。。 バウンサーはもう卒業なようです。 乗せてしばらく放置してると、こんな格好に。。。。 あ....あぶない.....。 しかしこの格好でしばらく一人遊び.....。 靴下がそんなに気になるのか! しかしこのまま前方に…

散髪

あこの髪がだいぶのびて、最近よくお顔をかきむしるようになったので散髪へ。。。 あこはとっても髪が豊かなのでせっかくなら筆でも作ってもらおうかと思い、ネットで検索したお店に行くことに。 その名も「あかちゃん筆センター」 どんなとこかとおもったら…

こいのぼり Part 2

保育園で先生たちが作ってくださったこいのぼり。 なんとヒレのところがあやこの手形になってます! すてきだわ〜。記念にもなるし、かわゆいし〜。 保育園の先生ってやっぱプロだけあってすごい。 しかも手に絵の具つけて手形とるなんてめんどくて家じゃと…

こいのぼり

ベネッセで最近ママがとっている食育に関する教材の付録で、こいのぼりのアイスケーキの材料セットが届きました。 先週くらいに届いて、ゆうたろうがとっても楽しみにしていたもの。 材料を混ぜ合わせてあとは型に流し込んで固めるだけという簡単なもので、…