2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手を前であわせる動作?

4ヶ月健診のとき、「手を前であわせるような動作をしますか?」という項目があり、先生に質問された。どの質問も「そんなのするっけ??きをつけてみてないよ〜」と思って焦っていたので(←特にうしろめたいこともないのにすぐに焦る性格。。。)適当に「..…

パン作り

先週29ちゃんが遊びに来たので、まえまえからしたいと思っていたパン作りをしてみました。 ロールパンです! ゆうたろうも29ちゃんの指導のもと、上手にくるくるしました。 こねこねはホームベーカリーに任せちゃいましたけどね。もちろん。 できあがりは、…

あやこは天パー

髪の毛がぬれるとくるくるになります。 あやこは天パーみたいです。 パパもママもストレートだけど、こども達はなぜかくるくるです。 ゆうたろうもやや巻いてるしね。 じいじが天パーだからだろうか....?隔世遺伝....? ママはぼちぼち仕事始めてます。 こ…

Valentine’s Day !

今年もゆうたろうファンの(勝手にファンにしてごめんなさい)おねえさま達からチョコをいただきました!みなさま素敵な心遣いができてすごいよね〜。わたしは相変わらず無精者で、誰にも心づかってません!ごめんなさい! バレンタインデイというのはいまい…

4ヶ月健診

今日はあやこの4ヶ月健診でした。 いつも健診にいくと思うのは「ほんとーに少子化なんだろうか?」ということです。同じ地域で同じ時期に産まれた子供ってなんて多いんでしょう!!ちいちゃな赤ん坊をたっくさん見て、今日はたのしかったっす。 偶然同じ時…

人生初お熱。。。

あやこちゃん、人生初お熱でございます。 ゆうたろうとママの風邪がうつったものと思われます。 人生初めてのお熱によほど不快感が強かったらしく、昨晩1時から5時まで延々と泣き続け、ママはもうくたくたでございます。ゆうたろうは突発性発疹の時はかな…

汽車らしいよ

うちのリビングにあるものをありったけ集めてゆうたろうが作った「汽車」です。 しばらくの間かなり集中して創作活動にふけってました。 「汽車ができましたよ〜。ママものってくださ〜い」と言われ、ママも乗せていただきました。 パパが帰ってきたらみせる…

よく寝るこじゃ

今日は11時から一度の授乳をはさんで、ずうっっと寝っぱなしです。(今7時) 風邪のせいか? それともママの風邪薬のせいか? それにしてもよく寝る子じゃ。 おかげでゆうたろうとたっくさん遊んでしまったぞ。 もうそろそろ起こすべきか?? (散歩から…

病気ごはん

だいぶよくなってきました。 熱ももうないし。 ママは夜になるとだるくなってちょっと寒気がします。 てきとーに作った雑炊ですが、ゆうたろうが気に入ってすごくよく食べてくれました。 「これほいくえんで食べたことある〜。ゆうたろうだいすきよ〜」とい…