2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新作

左端のは、ママが作ったいるかに(いるかに見えませんが....)ゆうたろうが「うみ!!」といって赤い海をつけてくれました。う〜む、大胆な発想ですね。。。それとパパ作の亀とぶどうとウサギです。

カラフルねんど

ちょっと写真が中途半端ですみません。。。 ねんどがかちかちになっちゃったので、新しい粘土を買いに行きました。 トイザラスで見つけたのは9色入って400円の小麦粉粘土です。色が鮮やかできれい! 固まりにくい油粘土はかわいくない色のしかなく、幼児…

いちご

最近のママのブームは緑。毎朝と毎夕、眺めては癒されていると言ったらパパに「お前はそんなに気ままに生きてて何のストレスがあるとゆうのだ!」と突っ込まれた。確かにストレスはないけど、でも癒されるのよん....みどりって。 ベランダに置いてた鉢のいち…

パンツマン

最近急にトイレトレーニングの進んだゆうたろうさん。保育園では随分前からパンツだったんで、パンツは履き慣れてるはずだが、おうちでもパンツになったのはほんの2、3週前のことです。おむつ姿にひきつづき、パンツ姿もかわいいのでこのままおうちで過ご…

蝶ネクタイ

今日は結婚式に出席! 家族そろって、招かれることなんてめったにないことよね。しかもゆうたろうにおもちゃなんぞ頂いてしまった....。ほんと、恐縮です。 しかし結婚式っていいですね〜。自分も結婚した頃を思い出して初心に返ったような気持ちになるし。…

げじげじまゆ

昨日一緒にお風呂にはいっているときのこと 「ゆうたろうげじげじまゆだね〜」と話しかけても遊びに夢中で無反応なので「げじげじ〜げじげじ〜」とくりかえし言っていたところ。。。なんとなく気になったようで自分の顔を鏡の前に行って確認するゆうたろう。…

散髪

明日、結婚式に家族で出席するので、それに備えて髪を切りました! 失敗は許されないので今回はママ床屋さんはやめて、岩田屋のZUSSOに行きました。やっぱプロ、うまいわ〜....。 ママは短い方が男の子っぽくて好きなんですが、パパは長めの方が坊ちゃんっぽ…

かちかちになった粘土

帰ってかちかちになった粘土に再会したゆうたろう。 とってもさみしそうでした。。。 「あっあ〜。ねんどかちかちになっちゃったあ〜」 といって口をとがらせてました。(ぷぷぷ)

ボウリング

職場の慰安旅行についていって夜のボウリング大会へ参加。 着いた瞬間から「ゆうたろうもするう!!」といって目をきらきらさせはじめました。一番軽い玉でも持てないので、もちろん床においてごろごろと転がすだけなんですが、(パパと一緒に)それでもかな…

疲れた…

週末は怒濤の忙しさでつかれた。。。土曜日はママが仕事でゆうたろうは午後からパパとお留守番。帰るとおうちがびっくりするくらい散らかっていて、ふたりでおもちゃ箱をひっくり返したようにして遊んでました。最近(ゆうたろうの中で)はやっている粘土で…

サボテンの水やり

ちなみにサボテンの水やりは夏でも1週間に一度でいいらしいよ。

サボテンの寄せ植え

ちょこちょこ家をあけるのでおうちに緑はあきらめていたんですが、サボテンならいいかなあと思い、買ってみました。やっぱおうちに緑があるといいなぁ…。

公園

午後から気持ち良く晴れた福岡。週末ほてんどおうちから出ずに療養してたので、ちょっと近くの公園まで散歩。 同じすべりだいを飽きもせず何十回も滑り続けるゆうたろう。。。その間にお友達は一人来ては去り、また一人来ては去り…滑り台2種類でゆうに1時間…

MARKS&WEBのローション

ぷちぷち発疹が乾燥してきてかゆいようです。特におむつまわりがかゆいようで、すぐにおむつを脱いでしまい、下半身すっぽんぽんで過ごしています。。。ゆうたろうはそんなに乾燥肌&敏感肌ではないですが、お風呂上がりやお肌が乾燥しているなあと感じる時に…

かゆいみたい…

微熱だけどなかなか熱が下がらず、昨夜から体中にぷちぷちと発疹がでた!「まさかはしか?」どきどき....と思って今朝小児科を受診してみると。。。溶連菌感染症でした!喉の粘膜をとられてスクリーニング検査すると見事に陽性になり、採血までされました。…