2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日weeeeeek!!

今週はゆうの誕生日です。 1週間を誕生日WEEKとし、たっぷり楽しんでしまおうという魂胆。 こんな時はインドア派なパパも重い腰をあげてつきあってくれます。 ウシシ。一番楽しいのは実はママだったりして。。。 Birthday CAKEは、今年はコストコにて。 味…

けっこん

「ねえママ?けっこんってなに?」 と、突然の質問。 「え?なんで?」と聞き返すと 「だってね....。トムとジェリーで出てきたけん。 フィフィがね....ねえジェラルド?わたしと結婚してくれない?っていうんよ」 とのこと。 「そうねえ....。好きな人同士…

かぼちゃプリン

週末は保育園のお友達のおうちへおでかけ。 一品持ち寄りということで、かぼちゃプリンを作りました☆ といっても作るのは高校生のとき以来です。 ネットでレシピを確認しながら適当に作りましたが。 混ぜが足りなかったようでちょっとぼそぼその卵焼き状態に…

祝☆10ヶ月

そういえば、あこさん。 無事に10ヶ月を迎えました。 つかまり立ってます。 ほうら。ごらんのとおり。 遅ればせながらずりずりと移動もするようになりました。 おかげで兄弟喧嘩もちらほら勃発しだしました。 もうすぐゆうが「反抗期の4歳」だし、 あこは…

わるがき化

4歳も間近になり、わるがき化が増しているゆうくんです。 といっても、もとがへなちょこなので、なんてことないのですが。 見た目はもう立派な男の子です。 キッズなカッコがよく似合う様になりました。 パパが「おまえかっこいいなあ♪」と、絶賛していたの…

人生最大のママ期

お盆休みを利用して、唐津に行ってきました♪ いつも行列を作っているので素通りしてしまう唐津バーガーをようやく食べることができました! パンがさくっと&もっちりしていて、具もたくさん、ソースも甘くておいしかったです! からつバーガーはあの有名な…

かぶとむし

うちではあんまりお絵かきしないゆうですが。。。 (いや、ほとんどしないか? もっとさせんといかんやろか?) 保育園では時々制作の時間があるようで。 お部屋につり下げられて展示してある作品をぱちり。 これはかぶとむしらしいぞ。 う〜ん。 カラフルで…

トーマスのすごろく

最近は、オヤスミ前は決まって家族みんなですごろく。 あこのコマも一応用意して、「あこは100回やすみね!」とみんなに宣言して始めるのが律儀なゆうらしい。 しかも人数が多い方が楽しいというのがゆうの持論らしく(もっともですが)、パパが早く帰っ…