2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パックおばけ

休日のゆっくりした日、朝からパックをしていたらゆうたろうにめちゃくちゃこわがられた..... (^ ^; ママ、それこわ〜い!!やめて〜!といって大泣き。いやいや怖がらせようと思ってやってるんじゃないですけど。。。いちおういやがるゆうたろうから隠れて…

ポルチーニ茸とチーズのパスタ

ヤミーさんのレシピ、食材をネットで注文したのでいろいろ試してます。それにしてもどれもほんとに簡単です。帰ってからの短い貴重な時間をできるだけゆうたろうと一緒に過ごすには、やっぱり簡単にできることが一番だと思います。おいしい料理を食べさせて…

リズム

保育園で朝「リズム」と称するお遊戯をしているみたいです。ピアノ伴奏のリズムに乗って、いろいろな生き物のまねを体を使ってするみたいです。おうちでもいろんなのを披露してくれます。うさぎ、かめさん、ざりがに、らいおん、おうまさん、かたつむり、と…

週末は保育園の夏祭りがありました。 かわいいハッピを着てみんなで神輿(みこし)をかついだのに、ハハは携帯を携帯し忘れて写真がないのです。。。写真をもらったらアップしますね (T w T)...... 週末のつかれもあってかゆうたろうはちょっと鼻風邪を引い…

かにかにかに♪

おうちに帰ったら北海道からかにが届いてた♪ パパの後輩からのお中元と思われる。。。人生初☆お中元ですっっ!! 全く記載がないので「なにがに」なのかよくわからないんだけど、とにかく箱をあけると一匹のかにさんがちょこんと鎮座してました。かわいい〜♪…

トーマス三昧

2週間前にトーマスのカードをじいじに買ってもらってからというもの、ゆうたろうはトーマス狂いになってます。ほっとくと一日中トーマストーマス言ってます。お外に遊びに行ってもそのうちトーマスのことが気になってきて帰りたくなってしまうようです。保…

ヤミーさんのベーグル

ヤミーさんのレシピ、最近はまって作ってます。 ともさかさんのブログでも作ってたベーグルを作ってみました。もちもちしていておいしい〜♪市販のよりかなりもちもちした感じです。もう少し練った方がよかったかもしれない。しかも、本には1000W15分って書い…

新しいレシピ本

ともさかさんのブログに載ってた、ヤミーさんの「大変!!この料理簡単過ぎかも...3 STEP COOKING」を、早速買っちゃいました!唐揚げなどの定番レシピから、見慣れない多国籍風料理までた〜くさん!しかもどれもすっごく簡単で、作ってみたくなるようなレシ…

ぷぷぷ

ぶっ、ぶさいくすぎて....ありえーん!! 最近お休みの日の昼寝は断固拒否のため、お昼寝の頃をみはからってお出かけすることにしています。(車だとすぐ寝るから)といってもなんだかんだで遅くなり、お昼寝にはちょっと遅い時間になってしまうこともたくさ…

公園を疾走

最近、以前にも増してトーマスにはまっているゆうたろう。「ゆうちゃんモリーだよ!」といって、機関車のモリーになったつもりで公園を疾走してます。思ったより走るのが速くなっていて、ママはもう付いていけないのよ。。。 離れたところで待っていると、「…

安産祈願!

実はブログ上では話してなかったのですが、2人目ができまして、現在妊娠23週になります。ブログ更新をしばらくオヤスミしていた時期はいわるゆ「つわり」でげろげろでした。。。しかし!最近復活を遂げ(完全ではないですが)、ぼちぼち活動を再開してお…

座ったまま寝てしまった....

お昼にパパと川に遊びにいき、その後お昼寝を拒否していてお昼寝が遅くなったゆうたろう。起こしてみたもののまだまだ眠そうです。ソファの上でうねうねしています。最近暑いですね...。外遊びといっても親も子供も大変です。。。