公園

hinao20042010-03-28

先週は雨続きの平日でしたが、週末はピーカンお天気でしたね!
カゼはちょっと冷たかったけど、お出かけしたくなる春の陽気でした。
我が家も公園に出かけましたが、お花見に来ているヒトが結構いました。
私たちもレジャーシートを広げて、買ってきたおにぎりでちゃっかり「プチお花見」しましたよ。
来週末には満開の桜がみれそうですね。


今日は公園に行って、ハハ的にすごく感慨深いことが!
あこちゃんが終始ごきげんで遊んでくれたこと。
あこちゃん、性格は結構はげしいのに、こわがりのせいか 公園にいってもパパママにひっついて離れてくれないことが多かったんですよね(汗)。
こんなにのびのびとお兄ちゃんと走り回って遊ぶのを見たのは初めて!
ふたりで「かくれんぼ」みたいな遊びもしていて、すご〜くかわいかったです。
このかくれんぼ、隠れるところがほとんどない広場でするもんだから、ほとんど成立してないんです(笑)。
でもお互い代わりばんこに目をつぶってオニをする姿がホントに微笑ましい。。。
目を開けたとたん、目に入ってくる標的に向かってまっしぐらですよ。ぷぷぷ。


いつも怖がって上らない遊具にものぼったし、滑り台も一人で何度も滑りました!
そろそろ2歳半を迎えるあこちゃん。
ホントに振り回されてきたので、手がかからなくなってきているのもそれはそれで淋しい気もするのだけれど。。。
それでも、こんなに落ち着いて二人を遠くから眺めることができるっていうのは。
ホントに感慨深い!!の一言です。
かあさんは嬉しいです(涙)。