2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあばの誕生日

ばあばのお誕生日だったので、日頃お世話になっている感謝の意味を込めて、みんなでお誕生会をしました。おうちを出る時から「今日はばあばのお誕生日だよ〜」と言っていたので、ゆうたろうも楽しみだったようです。 ばあばに会うと、早速「今日はばあばのお…

ゆうのカーコレクション

カーコレクションを全公開します! これ、ほとんど頂いた物です。 (っていうか、今改めて見返してみると、買った物はほんとひとつもないかも。。。) うちは自前で買ったおもちゃがかなり少ないのは事実ですが、ミニカー類に至っては、いろいろな方からちょ…

iittalaのkid’s stuff

ショック!! ポップな色と使いやすさが気に入っていたiittala(イッタラ)のKid's stuffのセットが販売終了になるんだそうです! 今日ネットである人の育児ブログを見ていて偶然知りました。 うそうそ〜と思ってネット上で探してみましたが、やはりsold out…

新幹線

ママの試験も終わり、おばあちゃんも帰ってしまい、またいつもの日常が始まりました。だらだらと過ごしてしまいがちなので、短期的にも長期的にもしっかり目標をたててやっていかなければと、自分を戒めています。 とりあえずは規則正しい生活とパパの食生活…

中耳炎日記(2)

赤ちゃんの時よく使っていた鼻吸い器が最近また大活躍しています。 耳鼻科の吸引機ほどではないけど、やっぱり自分で鼻を噛むことができないゆうたろうにとっては大事な物です。ママに吸われる時はかなり嫌がって泣くので、見たくもないのかと思っていたら、…

試験勉強

仕事の関係で、今週試験があります。 年が明けてからというもの、連日連夜、うん年か振りの試験勉強で、すっかり根を挙げています。 性格上、すぐに「もういいや〜」とあきらめてしまう私ですが、今回は結構頑張っています。パパの励ましもあって。 実は今、…

香港のホテル

これがホテルのお部屋からみた景色。 やっぱりハーバービューにアップグレードしててよかった! といっても、ママは買い物であまり部屋にいなかったため、主にパパが満喫してました。パパは旅にくるとお部屋でまったりするのが好きみたい。とにかく短い時間…

Happy New Year!!

かなり遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 つまらないブログですが、今年もよろしくおつきあいくださいませ。 年末年始は皆様どう過ごされたのでしょうか? うちはまた旅行してきました。(へへ) 香…