2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マリノアの大観覧車

今週末はおうちのお掃除&大衣替え! パパのはほんの1時間程度で終わったのに、ママのはちょぉ一生懸命やって2日かかりました! 衣替えをするたびに「もう二度と洋服は買いません!だから許してちょーだい!」と神様に思うハハなのでした。。。(意味不明…

新横浜ラーメン博物館

ホテルの近くにラーメン博物館があったので、パパと3人でお出かけ。 平日の夜だったのでがらがらでしたよ。 よおし!3軒まわるぞお!という勢いで突入しましたが、やっぱりパパもママもあまりオイリーなものは得意でないので2軒で断念!!行ったのは「旭…

横浜赤レンガ倉庫

ゆうたろうと二人でデート☆ あの駅伝のスタート地点としてもデートスポットとしても有名な横浜赤レンガ倉庫に行ってきました!夜だったので、カップルばっかり。たまに家族連れは見かけても親子二人っきりなのは私たちくらいでした。でも楽しいもんねー。 恋…

サッカー場 in Yokohama

ひさびさブログです。 チチハハの出張で(合同出張)ゆうたろうを連れて横浜に行ってました! あいにくほとんど雨でしたが、時々みせる青空のタイミングでゆうたろうを外に連れ出してはちょこちょこ遊びました。早朝はパパのサッカーの試合を見に行き、応援…

サッカー

W杯サッカー日本代表が発表されましたね。だんだん本番ムードも高まってきて、試合があるのが楽しみです。ちなみにうちのパパさんはサッカーをします。中学の時から大学までサッカー部だったそーだ。 先日のお休みにパパがサッカーするのをゆうたろうと二人…

かわいいプレート

これは出産祝いに旦那の職場の方からいただいたプレートです。見えないけど卵のところに「ゆうたろう」と名前が入っててとてもかわいいプレートです。いくつもお皿を出すと、どれも自分の前に引き寄せようとして危ないので、こういう全部ひとさらに載るプレ…

福岡でのお友達

以前職場で一緒だった先輩とごはんを食べに行きました。先輩にももうすぐ3歳の息子さんがいます。ゆうたろうのことすご〜くかわいがってくれて、ふたりでご機嫌で遊んでました。やっぱりお兄ちゃんのすることをひとつひとつ真似したがるんですよね。はるく…

人生初すし!

GWはイベント盛りだくさんでいい写真がいっぱいたまっておりますぞ!(おじゃる風に)子供のころからずうっとお世話になっている行きつけのお寿司屋さんに行って参りました!ゆうたろうが産まれて外食がなかなかままならなくなってからも、ここだけははずせ…

連休を利用して湯布院へ

最近湯布院は大人気ですね。GWの湯布院はヒトが多くて車が大渋滞で近づけないほどでした。われわれはじいじの仕事のツテで、由布高原の方の療養所ちっくなところに宿泊したので、渋滞の方へは用事がなくてほっとしました。湯布院の街にはちょっと未練はある…

スーパーの袋

最近好きなもの。スーパーのビニール袋。 買い物をして帰ると必ず自分がもつと言ってききません。 他の袋じゃだめみたいです。 しかも重くて持てないだろうと思って中身を抜くと、「なにするんじゃ!」という感じでぶうっっっと怒ります。だから事前に袋を軽…