2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

組み立てキット

今月号のしまじろうの付録です。 接続部がこどもでも簡単にできる「ねじ式」になっていて、とってもたのしい組み立てキットです。 相変わらずしまじろうには頭が下がりますぅ。 いつも「ママ、いっしょにくみたてキットしようよぅ!ゆうにはむずかしくて、ひ…

パパの誕生日

先日はパパの誕生日でした。 ホールのケーキは食べきれないので、小さなケーキを買ってきて地味に♪ハッピーバースデー♪〜 パパの誕生日なのになぜかゆうのおもちゃを買いました。 しばらく前からパパと約束していたそうです。 トーマスのブロックです。 ハッ…

波乗りしてるみたいだ...

とうとうパパにみんなの風邪がうつり、パパがダウン。 いつもパパが最後。 そして一番重症。 菌が強力化するんじゃないかとか、だれかが言ってたような。 とにかく結構なお熱が出て、全身が痛いとか。 パパはおかぜなんだよね〜。と言ってゆうも残念そうなが…

夏祭り

保育園の夏祭りがありました〜。 なんと私部長さんになってまして、ほんっと疲れました〜! 祭り前の2週間は(いや3週間か?)あこの下痢、ゆうの発熱、あこの発熱が順番にやってきて、怒濤の忙しさでした! 結局あこは祭り当日おうちで過ごすことになった…

七夕

母の日といえば「うちのママじまん」を書かされ、こどもの日には「こどもじまん」、父の日には「パパじまん」と。。。子供がいると一年の行事を無視しては過ごせませんね。 独身の頃は気が付かなかったことにいろいろ気づきます。 でも、毎日慌ただしい日々…

アメリカンドッグ

ベネッセのボンメルシィで、アメリカンドッグを電子レンジでつくるキットが届き、我が家はいま空前のアメリカンドッグブームです。。。 って、ハハ的にはそんなの来なくていいのですが。。。 だって特においしくないし、なによりもめんどくさい! でもゆうに…