2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロッケ

久しぶりに作りました。真面目に作るとやっぱ手がかかってたいへーん!アカチャンが出来たら絶対しばらくはしないだろうなあ。。。でもやっぱ手をかけたものはおいしいのだ(^q^)

まろんぱい

お友達のFayaちゃんから手作りのマロンパイの差し入れ。 甘さ控えめでおいしい〜♪ 頂いたときほんのり温かかったのでおもわず食べ急いでしまい、きれいなパイの写真がないのです。。。食いしん坊なわたし、ごめんなさい。。。 手作りの物ってなんて素敵なん…

男の子ゆうたろう

今日はママのお友達がうちに遊びにきてくれました。 ゆうたろうも以前からよく会っているので大好きなお姉ちゃんなはずだったのですが、来る前からなんだかすました態度。 「〜ちゃん来るんだってよ」といってもふうううん....って感じ。 しかしピンポ〜んの…

Happy Birthday !!

ゆうたろうの育児ブログなのにめでたい節目である誕生日の記事がないのはおかしいですね。といってもケーキの画像しかありませんが。。。ちょうど実家に帰ったのでじいじとばあばにも祝ってもらって(強引に祝わせて??)ろうそくをふ〜しました。 いままで…

父と息子

ママから「恋人親子」といつもからかわれるうちの父と息子。部屋いっぱいに線路を広げて、わあ!脱線だあ!とふたりで大騒ぎしてます。やっぱ親子って似るのね。。。ふたりとも完全にインドア派です。

東京

ブログ更新ひさしぶりです。 ご無沙汰しております。 お休みしている間に携帯を買い替えて、すぐになくしてしまいました。。。 産休前に仕事が立て込んで忙しくしてました。 ゆうたろうの3歳の誕生日もめでたく迎えました。 そんなこんなでブログ更新する気…