1歳2ヶ月を迎えました

ダンスダンス

言い忘れてましたが おととい ゆうたろうが1歳2ヶ月を迎えました
日に日に成長するとは本当にこのことで 日々いろいろなことができるようになっては 両親を喜ばせてくれます。
テレビを見る時の定位置のソファの上で踊っているゆうたろうくんです


先週くらいから ごはんを自分で食べたがるようになったのですが ゆうたろうにお皿とスプーンを持たせると ほとんど口に食べ物が入らない上に かなり 散らかる という困ったことになっていました。
ごはんは レンタルのハイラックに座らせて食べていますが 座面の布が汚れるので そろそろベビーチェアを買おうと思っています。


昨日はかぼちゃの煮物を自分で食べるといって聞かず スプーンとお皿をもたせてやると 根気づよく一生懸命お口に運んでいました。ちょっと様子を見ていると なんと かなり少量ずつですが お口に入っていっているのです。すごーーい!!と思わず二人で感激!!


ゆうたろうくん 心なしか 得意気でした。