ごはんも手づかみ!!

ごはんも手づかみ!

今日は寒いですねー
出張先から だんなさまがブログをチェックしているということなので リクエストにおこたえしてブログを毎日亢進しています。いいおくさんだーー。(^_^;


ゆうたろうは 最近自分でごはんを食べたがって いつも彼の食卓はこんな感じです。
犬と一緒で 自分のお皿の中に 誰かが箸をいれて手伝ってやろうとすると 「きえええええっっっっ!!」と声を上げて怒ります。えらいすんません。。。って感じ。
しかもテーブルにはお皿はひとさらと決まっていて メインのお皿(彼がメインと決めたお皿)以外は はたいて落としてしまいます。
だんなはいつも「こらっっ!ゆうたろう!食べ物落とす子にはごはんあげんよ!」と怒っていますが 母はなんだかそういうゆうたろうもかわゆく思えて甘やかしてしまいます。
でも朝ご飯の時は 時間があんまりないから やめて欲しいけどね。(ー_ーゞ



でもゆうたろうくん! もともとよく食べる子だけど 自分で食べるようになってからもっと食べる量が増えました!体重も身長もすくすく育ってます。
現在 体重10kg 身長78cm ....かな。
保育園で毎月身体測定があるので いつも 楽しみです。