こどもちゃれんじ

hinao20042005-11-09

今日は ゆうたろう お熱をだして保育園お休みです。
昨日まではなんともなかったのに 夜中にちょっと熱いかな?と思って熱を測ったら38度3分!!
明日は仕事いけないなあと思った母です。


朝からかなりご機嫌ななめでしたが お昼頃から元気になり いつものご機嫌ゆうちゃんになりました!
すごくいい天気だったけど お出かけせずにおうちで過ごしました。


ベネッセのこどもちゃれんじってみんな知ってますよね?
しまじろうは甥っ子が好きで テレビを食い入るように見ていたのを覚えています。
はじめにお試しの絵本がどこからか送られてきて その絵本をゆうたろうがとても気に入って遊ぶので うちでもとってみることにしました。
写真は入会記念セットで送られてきた しまじろうパペット人形です。
いままであまりぬいぐるみには関心を示さなかったゆうたろうですが これはなかなかお気に入りみたいで 時々ぎゅっとだっごしてはお話ししているようです。
黄色のかわいい箱は セットが入っていた箱で この引き出しを出したり入れたりしてはご満悦のゆうくんです。
自分の好きなものをとってきていれたりして 「初おかたづけ」 も披露してくれました。


こどもちゃれんじ これから毎月届くみたいなので 楽しみです。
結構ちゃんと考えて作られていると思います。
すごいですねーー。