ママのスリッパを履いてみた

hinao20042006-10-12

ちょっと前の写真です。
寒い時期はママがスリッパをよくはくので、ゆうたろうもママのすきを見つけてはスリッパを履いてました。これで結構器用にどこまでも歩きます。すごいよね。


ところで、先日のゆうたろう嘔吐事件ですが、思い返してみると、吐く直前には前兆のようなものがありました。車のなかでは、お父さんの胸に抱かれながら、「背中を掻いてほしい」としきりに言ってたんです。パパの手をつかんで背中に持って行って、「かゆうい。かゆうい」といってぐずってました。なんでそんなところがかゆいのかな?甘えてるのかな?と、不思議におもった矢先にいきなりどばっっと来たそうです.....。さらに3回目の嘔吐の時は、吐く1分前くらいから「あつうい!あつうい!」と泣き出して、日差しがまぶしいのかな?と思って調整しているといきなり吐きました。言葉はちょっと違っているけど、不快な気持ちを伝えようとゆうたろうも必死なんだなあと、妙にゆうたろうが健気に思えました。まだまだ風邪には心配させられるけど、成長してるなあと、ハハも感慨ひとしおです(T_T)。


ちなみにその日はその後吐かなかったけど、なんかゆうたろうが変なことを言うたびに、パパと「ゆうたろう、はく?はく?」といっておびえてました。(^―^)  だってその前がすごかったんだもん。。。洗濯、結構たいへんでした。