幻の運動会

hinao20042006-10-10

10月7日(金)は、今の保育園で初めての運動会でした。
なのに、ゆうたろうがいきなり朝から嘔吐 (ToT)。
しかし、せっかく運動会なんだから、ちょっとでも行こうか。。。というとこで、おべんと持って、準備して保育園に向かっていると、車の中でまたまた嘔吐.....。機嫌の悪いゆうたろうを抱いて後部座席であやしていたパパは、ゆうの吐いた吐物まみれになり、「しょーがない。もう運動会はむりだね」ってことで、引き返しました (>_<)。
えーん。楽しみにしてたのにね。(ゆうが?それともママが?)1歳児クラスなので、そんなに出番はないんですけどね。でもそれでもちょっと残念ですよね。昨夜もゼッケンつけたり、お弁当の買い出ししたり、朝ははよから(それほど早くもないけど)せっせとおべんと作ったのにね。でもまあ、そういうことってあるよね?子供が出来たらそういうBad Timing!!なこともこれからあるさ!覚悟して行け!と、ハハの洗礼をうけた気分でした (×_×;)


ということで、出発前のゆうたろうくんです。この15分後にこの体操着はゲロまみれになりました....。はい。ゆうたろうも運動会、行きたかったみたいで、元気になってからは「うんどうかいっ!うんどうかいっ!」と連呼してました。どーも、運動会に行けなかったということはわかっていないみたいでしたが。そのうち運動会ネタも忘れたようでした。ちなみに具合が悪かったのはその日だけで、翌日からとっても元気(^ ^)でした。


そーいえば、ゆうたろうってとってもパパっ子ですが、be in sick になると、さらにそれがはげしくなります。「パパがいい〜!パパがいい〜!ママいや!」と叫んでパパにべったり。ですので、この連休中はパパもぐったりでした。。。ママとしてはちょっと灼けるけど。い〜んだよ。ハハの愛は海よりも深いんだから、どこまでも泳いで、そして帰っておいで〜.....と、強がってみる。。。