大濠公園

hinao20042006-10-17

週末はとってもお天気がよくて、気持ちいい天気でしたね。
うちは家族3人揃って、公園にお散歩に行きました。
公園の池(?)には鯉や亀がたくさんいて、亀好きなパパとゆうたろうは夢中になってかめさんに餌をやっていました。ほんと、気持ちよかったです(^ ^)


大濠公園は福岡の中心部にあって、緑も多くて、池を囲む遊歩道も広々としていて、気持ちのよいとても素敵なところですが、池はえさのやり過ぎのためかとっても汚い!

今、問題になってるんですって、あまりにも池が汚いから。やっぱにおいとかちょっとするから、考え直した方がいいですよね。でも福岡市の財政ってかなりやばいみたいだから、公園の池になんてまわしてる予算はないのかもしれません。高い市民税払ってるのになあ?


そのあと、パパはお仕事へ行き、ゆうたろうとママは公園でひとしきり遊びました。
もう一人でいろいろできるようになって、公園もたのしめることが増えてきました。