人生 初 サザエ

hinao20042006-10-18

こないだ、初めてサザエのつぼ焼を食べさせてみました。
実家で頂いたものですが、「採れたて」らしく、とってもおいしかったです。新鮮だからちょっと炙るくらいで、半生でおいしく食べれました。ママがおやつに食べていると、「ゆ〜ちゃんもたべるう」というので、白い所をちょっとむしってあげてみました。たぶん嫌がるだろうと思ったのですが、意外とおいしかったみたいで、次々と要求してきます。大丈夫かなあ??と思いつつ、結局2個くらい食べました。前から思ってたけど、ゆうって海産物好きかも?うにとか、いくらとか、刺身もほとんどOKだし。今からこんなに舌が肥えていいのかしら?


そういえば、「人生初」といえば先日はじめての怪我をしました。
実家でこけて、テーブルであごを下からガンと打ち、舌を噛んで流血。。。。結構出血しました。。。。ごめんね。でもそんなに駆け回ってた訳じゃないのだけど。。。。ゆうたろうは何に対しても慎重なので、これがはじめてのちゃんとした怪我になりました。やっぱ子供が怪我すると、背筋がひやっとしますね。気をつけないとね。


でも1日経ったらもう傷もふさがったみたいで、口内炎にもならなかったし、よかったです。
その日は、「ゆうたろう、ココで打ったの〜」といってばんばんテーブル叩いて説明してましたけど。。。。