東京日記 in 星ヶ岡

hinao20042006-10-06

東京では、ばあばのお姉さん、ママにとってはおばさんの家族と緒に、中華料理のオーダーバイキングを食べに行きました!フカヒレの姿煮や、燕の巣のスープ、アワビ、伊勢エビ....などなど、高級食材をつかった高級料理を食べ放題で9500円のとってもお得なバイキングです。しかもホテルだから個室もあって、お子ちゃまがいても気兼ねなく過ごせます。(^ ^)


「星ヶ岡」というのは、永田町のキャピトル東急にの地下にあります。ホテルが改修で、近々なくなるというので、食べに行ってきました。叔母さま達は時々利用するんだって。かなりお味よくて、おいしかったです L(@^▽^@)」 でもおなかい〜っぱいっっっ!ついつい、食べ過ぎてしまいます。ゆうたろうも、フカヒレの姿煮とかえらく気に入ったみたいで、ほとんど一人で1枚食べました!ママの分を (T w T) こどもって大人よりおいしいものに敏感です。これはいろんなママに共通の意見。お肉も高級なのしか食べないもんねー。


おばちゃんはとっても子供好きです。ゆうたろうも産まれた時からとってもかわいがってもらってます。この晩も、おばちゃまにいろいろ遊んでもらってました。箸置きとか、おしぼりのトレイとか、とにかくテーブルウェア関係のものは、ゆうたろうくんとっても好きです。おしぼりのトレイは、受話器に見立てて、「もしもし〜〜?」と言って遊んでました。両耳に当てるのはなぜかよくわからないけど、もちろん、ゆうたろうの視線の先には、同じようにトレイを持たされたママが、耳にトレイを当ててゆうたろうとお話ししています。声が反響して結構楽しい(*^^*)


ママのミニバッグを奪って、お買い物袋に見立て、今度はお買い物ごっこ。箸袋をお金にしてバッグにいれ、おじちゃんとおばちゃんの間を行ったり来たり。。。どこでそんなの覚えたんだろー?しかもぐるっと回って、おばちゃんのところに帰ってくると必ず「ただいまあ!」というので、ちゃんと変える場所を決めているんだなあと、感心。


おばちゃんのとこにも、今月赤ちゃんが出来る予定です。
とっても楽しみです。(^ ^)