たすけてえ〜!

hinao20042006-10-31

ブログ、お久しぶりです。
週末は久しぶりに特に用事もなく、ぼ〜〜っと過ごしてました。
衣替えも半分くらい終わってちょっとひといき。(まだ半分??って感じですが。。。)


最近(といっても2ヶ月くらい前からなんですけど)ゆうたろうが多用する言葉。
たすけてえ〜。。。。です。
子供ってボキャブラリーが少ないから、思わぬ所で思わぬ言葉が出てくるのが、時々ツボにはまっておもしろい。
結構いろんなシチュエーションでこの言葉がでてきます。
「確かにその言葉であってるんだけど、そんなおおげさな。。。」って感じです。
以前、ブログのお友達のNanaちゃんのママもブログに書いてたけど、嫌いな洋服を着せようとしただけで、人前で「たしけてえ〜!」と連呼されたそうです。。。


うちも、夜なかなか寝ないゆうたろうを、ちょっと拘束したりすると、いつも「たすけてええ!!たすけてええ!!」と大声で叫ばれます。(- -; 
(いやいや、そんなひどいことしてないから。。。。)
このご時世、マンションの廊下を歩く人に聞かれたら、通報されそうな勢いです.....。


冒頭の写真のあと、足が抜けなくなったゆうたろうくん。
たすけてって言うだろうなあと思ってたら、案の定いいました。
何回も繰り返すので、そのうち無視してたら(周りのひとには恥ずかしかったけど)自力で脱出してました。やっぱ、こどもって手をかけすぎると良くないのね。