熊本

hinao20042006-09-21

先週の連休は台風の到来をかいくぐって、熊本に行ってました。パパは仕事が忙しかったので、ゆうたろうと二人っきりの旅行です。くるまでだったら結構どこまでも行く私。もともと運転が好きなんです、はい。(;^ω^A
しかし、後から聞くと結構大きな台風だったみたいで、デパートなどはほとんど午後で閉店、交通もほとんどストップ、高速も通行止めという状態だったみたいですね.....。こんな時に家族がはなれちゃだめでしょー!?と後からばあばにこってりしかられました。すみません。


熊本はハハが以前暮らしたことがある街です。ということで、久しぶりの訪問。とっっっても懐かしかったですっっっ!台風のため、あまり見て回れなかったので、また行きたいなあ。
バイトをしていたケーキ屋のおじちゃんとその奥様にも会ってきました(^ ^) (おじちゃんとかいったら怒られるかも)このおじちゃんはお店を構えてからもケーキを自転車で売って回っているという地元ではちょっと有名な名物おじちゃんです。その有名な自転車に、ゆうたろうも乗せてもらって、記念撮影パシャリ。この自転車ってかなり乗りにくいんですよね。普通のおじちゃんには乗りこなせないと思うんですよ。やっぱスーパーおじちゃんだわ。
久しぶりにケーキを買って帰ったけど、やっぱおいしいです!変わってない!私もお店がオープンしたての時に手伝っていて、焼きたてのケーキにシュッシュッとラム酒をかけたりしてましたよ(^^)


それからお友達の生まれたてのあかちゃんを見にいきました。
生後1ヶ月の赤ちゃんって、想像を超える小ささでした!ゆうたろうもこんなに小さかったの??って本気で思っちゃったもん。まだ2年しか経ってないのにねえ。。。でももうあの3時間おき授乳の生活には正直言って戻りたくないですね。