ベビースイミング

hinao20042006-09-13

先日の夏休みに行ったプールでゆうたろうがあまりにもふがいない出来だったので、前から行ってみようと思っていたベビースイミングに行ってみました。火曜と日曜日を除き、毎日12時15分から13時15分の1時間のレッスンがあっていて、ベビーの場合、ひと月に何度行っても同じ値段なんです。(値段は5000円くらいです)風邪をひいたりするから、それを考慮してあるみたいです。でもうちは土曜日しか行けないんだけど。マンションの1階にある小さなプールで、行ってみると意外と受講者が多くてびっくり!6ヶ月から2歳半までのベビーコースだけでも20人くらいいました!土曜だからこんなに多いのかなあ?と思ったけど、後で聞いたら、平日はもっと多いんですって!25mで6コースくらいの小さいプールに、それに加えて、ジュニアコースとマタニティコースの人がひしめき合っていて、なかなか盛況でした。(っていうかちょっと詰め過ぎ?)


ゆうたろうは、1回目は思ったより水をこわがらなくて、終始楽しそうにしてレッスンを終わったんだけど、2回目はなぜかずうっっと号泣してました。。。ママにしがみついて「あっちい!あっち!」と言い続けるばかり。でもどっちに行っても全然納得してくれないんです。唐津のプールの時とは違って、お水につかるのがいやという感じでもなかったので、最後までなんなのかよくわからなかったです。なんにせよ、あんなにゆうたろうに泣かれたのは赤ちゃんのとき以来でしたよ。もう。
帰ってから思ったんだけど、やっぱり怖かったんだな、あれは。。。
ふがいない奴め。


水着とアームフローターは大好きで、プールに行くよー、と言うと「プル、プル」といって嬉しそうに水着に着替えます。おうちにいる時からやる気満々なんです。(^ ^; でもエレベーターの前でそれは、ちょっとへんな人かも。。。