ぶどう&リンゴ狩り

hinao20042006-09-28

先週末はたかしくん、かなちゃんたちを誘って果物狩り!うふふ。たべもののおいしい季節になりましたね。ゆうたろうはなかでもぶどうがとっても好きなのです。ジュースもいつもオレンジかぶどうです。
こないだテレビでぶどう狩りの話題があっていたので、急に行きたくなって行きました。でも、ぶどうはもうシーズンが終わりかかりだったみたいです。(もう多分9月いっぱいで終わり)それでも、十分満喫しましたよ(^ ^) 安くなってたし。
ゆうたろうとかなちゃんは訳もなく妙にテンション高めでした。イベント感って、子供には自然と伝わるんでしょうか??ハハもちょっと興奮気味でしたしね.....。


初めは目指せぶどう!!ってな感じで、車で20分くらい飛ばしたところにあるぶどう園に行きました。巨峰かキャンベルかを選べるということで、事前に試食してみたのですが、キャンベルより巨峰の方がぷりぷりしていて甘かったので、巨峰の方に行きました。キャンベルってちょっと野ぶどうって感じがして、ウサギのえさみたいなんだもん。。。でも、巨峰はちょっとピークを過ぎていたみたいです。



そのぶどう園の隣に、りんご園を発見!実はりんごの方がシーズンらしいよ。という話を聞きつけて、もちろん行ってきましたよ(^^)

フランスの農園みたいな景色に、ごきげんな子供の笑顔が加わって、今回は張り切って写真、とっちゃいました。
狙ってやってもらった訳じゃないのに(やってくれるわけもありませんが)大人の期待にこたえて素敵なポーズをいろいろとってくれました。照れ屋のたかしくんも、妹達と一緒なら、素敵なポーズをしてくれます。

兄弟ってやっぱいいですね。うちも二人目ができたらこんな感じかなあ??