熊本日記 Part2

hinao20042006-09-26

熊本では大学時代の友人のお宅に泊まらせていただきました。
緑がたくさんの純和風建築のとっても素敵なお宅でした!
インテリアもとってもおしゃれにしていて、おうち&インテリア好きの私としては「いいなあ。。。」と思わずいろんなものをじっくり見てしまいました(失礼とは思いながら)
いつか私も!素敵なマイホームが欲しい!!....といいつつ、無精者の私には家の管理なんてとてもとても無理です!わかっていますよ。だから私にはマンションが向いているんだわきっと。


と、家の話題はさておき。
彼女にもかわいい一人娘がいて、ゆうたろうと一緒にたくさん遊んでくれました。そとでは台風の嵐が吹き荒れる中、こどもは家の中でも十分楽しめるんですねえ。広いおうちを走り回って、暴れ回って遊んでました。
さすが女の子ですねえ。とっても面倒見が良くて、そしてやっぱり遊びが女の子らしいんです。ベースは「おままごと」ですね。でも設定がバリエーションに富んでます。かなり。いろんな設定を思いついては、私に説明してくれ、いろんな「ごっこ」を楽しんでました。まだ反応の悪いゆうたろうに、少しも飽きることなく遊んでくれました (^ ^) やっぱ女の子は赤ちゃん好きだなあと実感しました。


帰りは「ゆうたろうくん。連れていかないで〜」となみだなみだの別れをしました。また会えるのが楽しみですね。