夏休みの最後に...

hinao20042006-09-01

夏休み、おわっちゃいましたね。今日から9月。私ももうちょっと仕事に気合いをいれないとね。(去年はもうちょっと気合いが入ってたんだけどなあ。。。ゆうたろうを預けて働くからには成果を出さないと!とか思って。)
甥っ子のたかしくんがいよいよ夏休み最後ということで、妹のかなちゃんと一緒に遊んできました!なんとあの体操のお兄さんとして有名な弘道お兄さんのコンサートです!なんでもかなちゃんが「ひろみちお兄さん大好き^ ^」ということで、かなちゃんのママである私の姉がチケットをとってくれていたのです!なんとこれが一番前の一列目!!
いつもテレビで見る弘道お兄さんが目の前に来たとあって、ゆうたろうもかなちゃんも少々戸惑い気味。ハハ達は興奮気味。冷静なのはお兄ちゃんのたかしくんだけだったのではないでしょーか?!
弘道お兄さんを見た印象ですが、「細い!!」の一言でした。出てきた瞬間、姉と顔を見合わせて「ほそい!!」と言ってしまったくらいよ。もっと体格のいい人を想像していたのだけど、全然細い人でした。脂肪はなさそうだけど、そんなにマッチョでもなかった。うーーん、私たちもやせなちゃねー、パパももうちょっとやせなきゃねー、と姉と二人で反省しました。弘道お兄さんは歌って踊って、軽やかに跳んで、さわやかな笑顔で、テレビどおりの素敵なお兄さんでした。ゆうたろうも「あいうー」の方が今のエンディングのテーマより好きだし(タイトルを忘れたのですが。。。)もうちょっとお母さんといっしょにでていて欲しかったなあ。。。
楽しい楽しい夏休みの思い出でした。


キャナルシティの噴水を二人で並んでしばらく眺めてました。
ぴゅっとお水が飛び出るたびに二人でぱちぱちしてました。
「きれいやねー、かなちゃん」「そーねえ、入ってみる??」「........(僕お水こわいのよね)」